~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月30日 (火) | 編集 |
<再訪>2007年10月2日

急いでました・・・
ヤバイ!
昼の営業が終わってしまう!


あわてて、猛ダッシュ!
着いた先はここ


やっと撮れた看板♪

すっぽんらーめん太尊


(今回はきちんと入り口の写真を撮りました・・・)


気になるものがまだまだありますので再訪です
(前回の模様は → こちら



メニューの横に気になるものが・・・

VIPラーメン・・・いつかたべてやる・・・


今、一部のお店で
こんなチラシが貼ってます。

これは10/31までの秋の限定ラーメン → 太尊限定ラーメンは、こちら!



さて
店主さん(女性)が、常夏のいでたちだったので
ついつい・・・

冷麺というより、ざるらーめんっすな・・・


冷麺(550円)

を頼んでしまいました・・・npori.gif

加水率がやや低めの、弾力のある中太麺
つけ汁は、醤油、酢、砂糖
そしてスッポンスープ (←もしかして・・・と思って聞いてみたらやはりでした)

酸味はとても優しくて
ツルツルツルツル食べれます。
癒し系ですなぁ・・・




そしてお目当ては

器は桜の木

どて丼(550円)


これが凄く気になっていたんです!

香り・旨味共に濃厚
よーく煮込まれた感じがあって
肉柔らけぇぇー
トマトの優しい酸味もあって
こりゃウメェー!

こちらもモチロン、スッポンスープがベースです。
(こちらのお店、餃子焼くときにかけるお湯まで
 液体は全てスッポンスープなんですって)



今回のメニュー
ブラインドで出されて
スッポンスープが入ってると見抜ける自信はありません。

ただ、私の気のせいかな・・・

スッポンスープだと
酸味や塩分の角がとれて、
とっても優しく、じんわりと口の中に広がっていく感じがする・・・。

気のせいだったらスミマセン
普通のカツオや昆布などの魚介系では、
こんなに優しく感じないはず・・・



昼営業時間ギリギリだったのに
笑顔で迎えてくれた店主さんに、今日も感謝・・・



すっぽんらーめん太尊


 定休日:月曜
営業時間: 11:30~13:30
     18:00~23:00
電話番号:0798-48-4443
  席数:14席
 駐車場:なし
  住所:西宮市小松東町3-8-16 → 地図
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
