~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月22日 (火) | 編集 |
この日はラーメン産業展の開催日
産業展に行く(仕事も兼ねて)前に、
およそ1年半ぶりに


珍しく外観が
麺屋えぐちさんへ

二巡目で30分近く待ちましたが、
外待ちが他にいなかったため、
初めてお店の全景を撮れました(笑)

相変わらず
えぐちさんの水は旨ぁぁい♪

汗かいてたから
結構飲んじゃいましたし、
清湯を食べた後に飲んでもネガな部分無し

お水の良いお店は、夏には本当にありがたいです(^O^)/

今日食べたのは


きれー
つけそば 大盛(850円)


うまめん
麺は軽くプリっとしてて、
噛んでると奥から麺の味がジワジワ出てきます。

つけ汁は、
鶏のガッチリした旨味に魚介(カツオ、煮干し、昆布)
サバは使ってるのかな?(これは自信なし)

アフターに昆布がじわ~っと残るのがいいですわぁ

つけ汁自体
塩分・酸味・甘味 の順でしっかり
麺の持ち上げ量がベタピンで、箸がすすみました!!

ちなみに
スープ割りで
つけ汁をめっさ捨てられたのは号泣でした(爆)

うーん旨いなぁ・・・

塩胡椒・一味がもう少し少ないと
食べ終わった後の後味が
綺麗になって良いかな、と

でも
そんな細かい事しか
突っ込むところが無いほど、
素晴らしく美味しい一杯でした♪

麺屋えぐち
   住所 : 大阪府吹田市江坂町1-4-20
   TEL : 06-6338-0077
営業時間 : 11:00~14:30
         18:00~23:00
   (日・祝) 11:00~22:00 (全て、スープなくなり次第終了)
  定休日 : 月曜、第3火曜
   席数 : 8席
  駐車場 : 1台

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「麺屋えぐち」さんのレポ
1:中華そば
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
