~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月20日 (日) | 編集 |
この日は、ラーメン産業展の開催日
なので臨時休業覚悟できたら
運良くやってました
(産業展は、昼に行ってきたそう)


堂々
らーめん つけ麺 大前田さん

珍しいことに、
すぐにお客さんが帰ってノーゲス、私だけ
久々に前田さんと
色々と込み入った話が出来ました。
今日は


せせり
つけ麺(200g、800円)
若鶏せせり トッピング(300円)


焼き立てだから、
せせりの香りがいいし
その香りが、つけ汁に輪をかける

香りから、肉の複雑さが出て
もはやクセになりました(笑)

その原因は、
やはり牛脂が大きいです
牛脂は、鶏油と違って舌触りがあっさりしている
つけ汁の香味油としては
かなーり理想的だと思います。


せせり!
牛肉の塊、豚のチャーシュー、若鶏せせりと
肉の人気者ぞろい
肉好きな人には、たまらんですって!

正直、もう少し麺をシメてもいい。
つけ汁の量は多いので、
そうそう温度は下がらない。

今回スープ割り(10円)をしながら頼んだ


ウナキキター
どんぶり(400円)

うなぎ、イカの明太子和え
スモークサーモン(上にかかるは、マヨベースのタレ)

イカは長ーいし
明太子がしっかりからむ
スモークサーモンは
身の弾力がしっかりしてて、ウマシ
ウナギに至っては言うことなし

今日も満足でした

店長、少しお疲れですね
仕事に慣れてきたら
上手にタイミングを見つけて休養してください。

らーめん つけ麺 大前田
   住所 : 兵庫県伊丹市瑞ヶ丘 1-19
   TEL : 072-786-6428
営業時間 : 18:00~23:00(LO)
  定休日 : 月曜・火曜
  駐車場 : 数台あり
   席数 : 10席くらい


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「らーめん つけ麺 大前田」さんのレポ 
1:醤油
2:脚赤海老塩つけ麺
3:つけ麺 (トッピング、牛ハツ)
4:赤ワイン煮ぶっかけ
5:肉醤油 
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
