~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月13日 (日) | 編集 |
<残念ながら、閉店しました
 現在同じオーナーさんが、同じ場所で
 別のラーメン屋さんをしております>



前回、出町柳方面から行った私
友人達からアホの子の如く
「国際会館からすぐやん」と言われ
石化して2ヶ月(爆)


国際会館駅、2番出口から徒歩3分


便利だね~

実は便利だったんっだね~



・・・というわけで
2ヶ月たってやっと再訪できた


入りやすい♪
麺や こころ さん

結局
和え麺サミットの3日間は仕事でこれず・・・
ですが、つけ麺が始まったと聞きました。





って・・・





これだとね

馬場店主、絶対アナログ派でしょ!?
(((( ;゚Д゚)))がーん



そして、なおかつトマト
トマト系レポは、いつも気が引ける・・・^^;


…ぢゃなくて


もっと
こう…・・・つけ麺するなら・・・

ベーシックな物から始めるべきじゃね?

と意気込んで入ったものの
スタッフさんが
ジャスミンティーをいそいそと持ってきてくれ  (←ジャスミンティーお気に入り)
飲んだ瞬間骨抜きにされてた(爆)

こころのつけ麺
はてさて
どんなものが出てくるのか・・・

ってか、ジャスミンティーが旨い♪


きれ
'10 夏TOMATO(750円)


……美しい…( ̄○ ̄;)オオ


しかも麺は、
トルネード形に少し巻き込んである……
よし!


トルネード
「トルネード・ハート」と名付けよう♪

ほんの少し全粒粉を入れた平打麺
麺だけ食べると硬質なのですが
つけ汁に入れると、
ガードの固い猫が、心を許しすり寄って来たかの如く (←意味不明・・・)
「ふっ」と的確な食感になる


うんめ
つけ汁は、トマトと牛肉がたっぷり♪
しかも優しく煮込まれ、
生クリームでボディの補強

塩分や酸味は尖がっておらず
全体的にまろやかな印象


これ…旨いな…(・ω・*)


味に派手さは無いが
食べでも全く飽きない
ラーメンと同じく、
こころさんらしい、丁寧なお仕事ぶり

世間一般で言う、ラーメン・つけ麺と比べると
栄養価がかなり高いので
これからの時期オススメです!(^◇^)

麺や こころ
  住所 : 京都市左京区岩倉大鷺町517
  TEL : 075-702-4657
営業時間 : 11:00~14:00
         17:30~21:00
 定休日 : 水曜定休
  席数 : 19席(カウンター7席、テーブル4席×3)
 駐車場 : また調べ忘れたって!


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「麺や こころ」さんのレポ
1:チャーシューメン
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
デジタル派の伝家の宝刀いよいよ?!
麺が光ってますね!つけ汁も旨そうだぁ♪
2010/06/13(Sun) 20:17 | URL  | DEN #YG9ONXHE[ 編集]
ぢゃないすか?
>DENさん

木曜以降が吉です(笑)
2010/06/14(Mon) 14:48 | URL  | 麺多浪 #WHVH0jR.[ 編集]
おや、京都に新たな風の予感・・・★
2010/06/14(Mon) 21:25 | URL  | ウータン #-[ 編集]
トマトだぁ~?かつてタマネギのドロ食べたって!( ̄∀ ̄)
2010/06/14(Mon) 23:30 | URL  | 名古屋球 #g8HiYWx2[ 編集]
>ウータンさん

吹くといいねぇ~
吹かせたいねぇ~ (^∀^)
2010/06/15(Tue) 08:52 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
>名古屋球さん

私が食べそこねたヤシですな・・・(^◇^;;
2010/06/15(Tue) 08:53 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新店に遅まきながら。めちゃくちゃ暑い日、高度な変態トラップにひっかかって14-2番出口から出てしまったので改札から徒歩25分・・死ぬって!注) 2番出口からなら徒歩3分。       近くに高校があるのでCP高いセットがある。王将もあるし、そこは力の入れたいところ
2010/07/14(Wed) 17:42:08 |  湖国麺啜記
