~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月31日 (月) | 編集 |
前回来て、あっという間に2週間
夜の用事もひと段落していたので
向かった先は


堂々
らーめん つけ麺 大前田さん

盛況ですね~
タイミングによっては
もう外待ちが出てるのではないでしょうか?

今日は、気になっていたこれにしました


dekai
赤ワイン煮ぶっかけ(900円)

麺は、150g~  で選択可能
なので200gにしてもらいました。

アツアツの汁は
少しドロッとしたくらい

赤ワインの酒的な風味は押さえ
肉の旨味を前面に出した分かりやすい味
(チーズはさりげなくでナイス)

ちゃんと噛み切れる牛筋がゴロゴロ
こちらにもキノコが加わり
・・・ネギは苦い(笑) 
(この味なら、ネギ無しでもいいのでは?)

味のしみこんだ筋が
ここまで入っていると
価格的には納得だし、分かりやすい旨さもいい。
なにより
元気になる1杯(笑)

ただ、
麺が完全に飲まれているので
自家製麺を活かすのなら
あっさり系のラーメンにするか
価格を下げて、汁の量を減らすか
麺自体は美味しいので、ちともったいない。

あの汁ならば
一番合うのは、パスタのフジッリです(爆)

あと、卵・・・

tamagoga

少し固めの設定
とろけてると個人的には嬉しい


残った汁に
ごはん(200円)
「ぶっかけ」て食べてるのもオススメ!


お金を出させ
その金額に見合うどころか
それを凌ぐコストパフォーマンス

コストパフォーマンスで言うなら
流石にあっさりと、
阪神間トップ3に入りましたな・・・

らーめん つけ麺 大前田
   住所 : 兵庫県伊丹市瑞ヶ丘 1-19
   TEL : 072-786-6428
営業時間 : 18:00~23:00(LO)
  定休日 : 月曜・火曜
  駐車場 : 数台あり
   席数 : 10席くらい


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「らーめん つけ麺 大前田」さんのレポ 
1:醤油
2:脚赤海老塩つけ麺
3:つけ麺 (トッピング、牛ハツ)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
旨そうですな。
気になったんですが、私の行った時は売り切れでした(T_T)
ところで巧伊丹店さんで、スープ割りが正式に始まりました。
メニュー横につけ麺の食べ方と共に説明書きが貼ってます。
スープ仕込みはどう解決したんやろ?
2010/05/31(Mon) 20:56 | URL  | はんかつ #-[ 編集]
>はんかつさん

そうですか・・・やっと始まりましたか (-_-;)
どういう風にしたのかは
行って確認とってみます。
2010/06/01(Tue) 14:36 | URL  | 麺多浪 #WHVH0jR.[ 編集]
これの350gをいただきました。
最高においしいです。
2010/08/07(Sat) 07:41 | URL  | タイガー道場 #-[ 編集]
>タイガー道場さん

350gあったら
トマトタレと、量がちょうどだったのでは?
2010/08/07(Sat) 08:58 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
