~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月28日 (金) | 編集 |
前回よりも短いスパンで一乗寺へ

いつものことながら思うのは
家から2時間かかるのは仕方ないとして
3回乗り換え
そのうち外に出るのが2回・・・これがめんどい(笑)

ともあれやってきたのは


夜の軍団
ラーメン軍団さん

今回は
定番化になった「石田三郎」→「J-まぜそば魚介」ではなく
違う夜限定の


コク醤油
こく醤油つけ麺 極太麺Ver(800円)

近所の某つけとかぶる?
全然別物・はるか上ですな・・・


ゴクブト
麺は、少し噛みごたえを残し
噛むと味が広がる、好きなタイプ。

しっかり乳化させた豚骨プラス
甘辛酸・魚介を出しながらも、
それぞれが豚骨を邪魔しない醤油ダレ

これらが麺によく絡むし、
噛んでいたら麺の味も加わってさらに・・・


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


これぞつけ麺
隙が無く嬉しい旨さ

しかも、油断してチャーシューを食べたら


あつっ!!!(゚〇゚;)


っと、クチをブルブル振る始末(笑)
軍団さんのつけ麺のチャーシューは
アッツアツにしてあるのを忘れてました。

これはもちろん
つけ汁の温度を下げないための、ひと手間です。

軍団さんは
以前からこれをされてましたが
未だに真似をしてくるお店は無い・・・
(手間がかかるから)

TETSUさんの「あつもり」は
数店すぐに真似したくせに(笑)
(手間がかからないから)

このお仕事ぶりも含め
一乗寺で最高峰の、つけ麺の作り手なのでは?(^◇^)

ラーメン軍団  
   住所 : 京都府京都市左京区高野泉町6-74
    TEL : 075-712-3134
営業時間 : 11:30~13:30
         18:00~23:00
 定休日 : 不定休
   席数 : 10席くらい

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「ラーメン軍団」さんのレポ
1、重厚つけ麺
2、J-まぜそば
3、石田三郎
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
