~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月30日 (日) | 編集 |
私がなかなか行けてないエリア
吹田・茨木・高槻
そのうちの高槻に行く用事に恵まれ
ここぞとばかりに華燕さんへ

その華燕さん
4月中旬から、少し業態変更されました。

中華料理屋さん
   ↓
ラーメン専門店さん


その名も・・・


カエーン
麺厨房 華燕


華燕さんは
やっぱ赤のイメージですね

店内も少し改装をされており
厨房前のテーブルふたつが無くなり
カウンターになっていました

(これにより、相席率は下がることでしょう)

新メニューもあったのですが
すっごい久々だったので、これにしておきました


すぺ
スペシャル担々麺(900円)

久々に食べての感想は
麺とベーススープは普通ですが
やはり叩いた挽き肉と香辛料での
味の組み立て方が相変わらず素晴らしい~♪

美味しいお店は
やはり「脂」の使い方がイケてます!

そして華燕さん名物、1品物も
厳選されたものだけ顕在
私はやっぱ、餃子かな


餃子
餃子(300円)

ニンニク不使用、あっさり系


すい
水餃子(480円)

こちらもニンニク不使用
海老が入ってて、プーリプリ♪


また後日
のんびり来たいと思います。
そのときには、新メニューを是非!

華燕
   住所 : 高槻市牧田町7-54-109
   TEL : 072-693-8808
営業時間 : 11:30~14:30(LO.14:00)
         17:30~21:00 (LO.20:30)
 定休日 : 月曜、偶数火曜(←御注意)
  席数 : 26席
 駐車場 : パーキング(タイムス)がそばにあります
      (タイムスの駐車券をお店に持っていけば、
       2時間無料の印を押してくれます)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



「華燕」さんの過去レポ
1、ダブルスープ醤油
2、海老冷やしラーメン
3、汁なし坦々麺(ひやもり)
4、スペシャル担々麺

   ↑
リニューアル前
_________________________

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
