~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月22日 (土) | 編集 |
<<初来訪>>2010年5月18日

ななまるさんを出たあと
西明石から東へ戻るコースでうどんの気分

おいしいうどん屋さんといえば
やっぱ、讃松庵さん・・・?
いや、あそこはかなり気合入れないと・・・(笑) (←爆食系なの)

なので、西明石から神戸駅まで移動
神戸駅から三ノ宮駅まで
商店街(オープンセサミ元町通り)を歩くコースで、うどん屋さんを目指す

着いた先は、神戸駅から歩いて10分
(花隈からだと、2分くらい)


さんや
讃也(さんや)

店内は、お店そのものだけでなく
雰囲気が明るい

お茶の水質は、やや綺麗
三ノ宮神戸間でこれは嬉しいですね。
安心して注文しました

10分弱くらいで出てきた
(ちゃんと茹でてると言う事です)


びしっと
ちく玉天おろしぶっかけ(780円) 

まず麺だけ食べて・・・


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


いきなり出てしまいましたが(笑)
それだけ、美味しい麺


そそるうどん

表面の弾力&適度なコシ
はじけるような小麦感が満載
超好みの麺です!!

かえしは、塩分より出汁感が強くて
丸みがあって・・・

・・・・・・・・これ「出汁醤油」やな・・・・・・・・・

真面目な生産者の物かと推察されます
微添加の物でした。

それだけでなく、揚げたての天ぷら♪

玉天の卵自体は普通でしたが
揚げ方がイイ~
カプッと噛んだら、ジュワーッと出る黄身
(私の噛み口がイマイチだったので写真撮らず・・・^ワ^;;)

ちく天は
香り良く、味が少し濃いめ
インパクトのある1本に仕上がってます。

おいしい1杯でした
再訪必須です!
これだけ揚げ方がいいと
鶏天ぶっかけが、すっごく気になります!

讃也
   住所 : 神戸市中央区元町通5-5-14
   TEL : 078-360-3288
営業時間 : 11:00~20:00
  [日・祝]は、11:00~17:00
  定休日 : 不定休
  駐車場 : 無
   席数 : 20席くらいじゃなかったかと・・・

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓

スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
