~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月17日 (月) | 編集 |
流石に湖国で三麺(つまり・・・)食べると、京都だとまだ早い。
なので、大阪まで戻り
中津の


よる~
情熱うどん 讃州さんへ

夜の讃州さんは初めて
目当ては夜限定の、


ざる担々
ざる担々(950円+1.5玉50円)



おんや?(・_・*)


今日のうどんは、いつもと大分違う
茹でてシメる人が違うのかな…?

厨房からは久保店主の厳しい指示が飛んでいたので、茹でたのはお弟子さんかな?
(大事な部分、厳しいはずだ)

つけ汁は、ペースの和出汁に
ゴマ、ラー油、豚の脂、炒めたネギ(白い部分)
んで、
チャーシューが
ゴロゴロゴロゴロ
ゴロゴロゴロゴロ

めっさ入ってます!


美味しいお店って、ラーメンでもそうですか
やっぱ脂の使い方が巧みですねぇ~♪

考えながら旨いと感じさせてくれるのも大好きですが、
理屈を考えることなく食欲の虜にさせてくれる一杯も大好きです~!

情熱うどん讃州
   住所 : 大阪市北区豊崎3-4-12
電話番号 : 06-6377-5555
営業時間 : 11:00~15:00
         17:30~21:00   ←共に麺なくなり次第終了
  席数 : 30席以上
 駐車場 : なし 
 定休日 : 日曜日


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「情熱うどん讃州」さんのレポ
1、カレー釜玉&カキフライ
2、ちく玉天ぶっかけ
3、秋鮭とキノコのクリームうどん+唐揚げ
4、海老天おろしぶっかけ (巡礼:二番札所)(巡礼達成!!)
5、肉うどん
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
