~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月15日 (土) | 編集 |
<初来訪>2010年5月12日

以前から
次回にっこうさんの本店に行ったとき
歩いて1時間弱のところにある
にっこうさんの2号店こと、
「アクトツー」にも行こうと決めておりました。

これを、モロそのまんまで「ワンツー」と言います(笑)

最初歩いていく気だったんですが (←無理と判断したらタクシー ^^;;;)
にっこうさんを出たら
あいがたい事に、援軍到着~!

綺麗に田植えを終えた田んぼ
見事なまでに一直線に伸びた麦畑を眺めながら
体に一切負担をかけることなく、
こちらにお伺いできました(あざーす!!)


ツー
ラーメンni.co act2

やっと来ることが出来ました
ぶっちゃけ駅から遠いので・・・^^;


まかない
お!
これは行っとかないといけません
(この時点で、ジョニー2号店のことを忘れていた 笑)

水はかなり綺麗、いいですね~
たまたまお客さんの切れ目だったので
のんびりさせていただきました。

(そのあと、えらい勢いでお客さんが入ってきて・・・あぶないあぶない)


まったり
まったり醤油(700円)

こちらは、鶏だけでなく豚骨も入って
しっかりとした白湯

麺は、しっかりとした味わいの低加水麺

本店と決定的に違うのは
カツオをビシッと利かせているのと
しっかりとした味を出しながらも
味のバランスを綺麗な円グラフで示せるバランス感覚

何も考える事なく本能的に


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!

の一言が出ます。

チャーシューは、肉の味がいい
肉単体で魅了されます♪

具の味はメンマ、味玉まで全ていい!
(スープになじんていることも含めて)
そして、ナルトがチャーミング♪

文章短めですが
考える前に、全て夢中で食べさせてくれる
めったにお目にかかれないタイプ

旨さ&バランスを兼ね備えた
素晴らしい一杯です。


ぶためし
まかない豚飯(250円)

チャーシューの端っことネギ、そしてタレ
「まかない」の名が示すように
いたってシンプル

ですが、この量で250円はお得です。
兵庫だったら、最低あと100円高いです。

定番のラーメンと合わせて
1000円かからない値段設定を考えられたのでしょう。

あと援軍が食べてた


おしお
「お塩浩太郎」を少し頂きましたが

脳・髄・直・撃!!
脂とスパイスの旨味の出し方が凄い!

ビジュアルはこんなですが(笑)
混ぜて食べたら・・・

ウ・・・


って、今回はやめておきましょう(汗)
次回は、心置きなく食べに参ります~!!
ありがとうございました。


ラーメンni.co act2

   住所 : 滋賀県彦根市大藪町21-22
   TEL : 0749-47-5900
営業時間 : 11:30~22:00
  定休日: 月曜日
  駐車場: あり
  席数 : 19席

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
熱烈~らぃどぉ~んへこね!~歓迎
ディープな彦根、滋賀は、まだまだありますよw
またお越しくだされ(^O^)
2010/05/15(Sat) 22:37 | URL  | 援軍 #YG9ONXHE[ 編集]
>DENさん(←爆)

いっこくさん、龍頭さん、九州雄さんは
流石に御願いしたいです・・・^_^;
2010/05/16(Sun) 08:11 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
