~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月06日 (木) | 編集 |
先日歩いていける場所に、良いお店が出来ました(ハート)
なので今日は風呂上りに
缶ビールを飲みながらサンダルで外出♪

夜風が気持ち良い~
虫の声は「音色」の如く
色とりどりの花を眺めながら
そして最後に、空き缶を自販機に捨て
やってきたのはこちら


堂々
らーめん つけ麺 大前田

ちょうど切れ目だったようで
のんびり座れる話せるタイミング(らっき♪)


正式メニュー
全メニュー出揃ったようですね。
今日は、やっぱつけ麺の気分でした。
こちらの目玉ともいえる
脚赤海老塩つけ麺を注文


シャチホコ!
店長さん(前田店主の娘さん)が
海老を焼いてくれます

前田店主から、ビシっと指示・合図が飛んできます
この世界に入った・しかも娘さんなればこそ
厳しくされてるのでしょう
(期待と愛情の裏返しですな)(←ねぇパパさん ^_^)

両面焼いて、背中も焼く
この背中を焼くのが、良い食感を生む大きなポイントです。
それにしても
海老の香りがたまらん!
焼き台の目の前の席だから、なおさら。


海老塩
脚赤海老塩つけ麺(1200円+麺100g増量100円)


(*゚∀゚)ニヤァァァァァ!!


思わずニヤケます・・・♪

海老が沈みきっていない
つまり海老の下も具が満載ってことです♪


麺!
麺は、小麦感をしっかり感じる
やや細いストレート麺

シメ方は軽くしてあり
つけ汁の量も多いことから
つけ汁は冷めず
のんびり300gを食べれます


つけ汁
つけ汁は
キリっと塩が利き
黒胡椒的なニュアンスも
(つけ汁の中じゃなくて、タレに仕込んだのかな?)

海老の香りと昆布の香りが満載
味わいは、
海老・昆布プラス、肉の味わい

麺を上に置いたら、
当然具に阻まれて、下に沈みません(笑)
まずは、麺半分くらいつけて
麺の味わいも楽しみながら・・・

そして海老!
食感が素晴らしい!

プリプリ♪じゃなくてブリブリ♪

いい食感だぁ!!
背中を焼いたのが、ここでも活きてますね

さらには、肉肉しい赤身チャーシュー
適度に塩分が入っていて
喰わせるチャーシューです


( ・_・)おんや?


他にも
塊のチャーシューが何個か入ってました
噛んだら牛肉!!


(*゚∀゚)牛肉のチャーシュー!?


あ、そっか・・・
この牛肉で出汁とってはるんやな?
んで、牛脂でより味を強める。
インパクトを感じる味で


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


特筆すべきは
これだけ個性的な食材を使っているのに
味がケンカすることも無く
つけ汁の味わいに綺麗な一体感を出していること。

美味しさ、つけ汁・具の量
目の前で焼いてくれるライブ感もあり
この価格が安いと感じます。
恐るべし・・・・・


今日は、かなりハラヘリ状態だったので
追加をお願いしました


丼&スープ割り
どんぶり(400円)
スープ割り(10円)


「どんぶり」という何にしたからには
定期的に具が変わるのでしょうが
今回のは
牛のタタキと・・・うなぎ!?

しかも、ゴロゴロ!
これ、やりすぎでしょぉぉぉぉ!!

タタキ1枚、うなぎ2枚減らしても
バチはあたらないですって・・・(^.^;;
っていいながらも
つい、ガツガツ行っちゃう旨さで


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


当然のことですが
「どんぶり」だけの注文は不可になってますので・・・(笑)

スープ割りで残ったつけ汁を堪能しながら
スープそのものを味わってみましたが
かなり昆布が利いていることに驚きました。

肉も海老をここまで活かしてる
その土台がこれだったんですね。

今回も大満足させていただきました
ありがとうございます~

らーめん つけ麺 大前田
   住所 : 兵庫県伊丹市瑞ヶ丘 1-19
   TEL : 072-786-6428
営業時間 : 18:00~23:00(LO)
  定休日 : 月曜・火曜
  駐車場 : 数台あり
   席数 : 10席くらい


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「らーめん つけ麺 大前田」さんのレポ 
1:醤油


スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
いろんな意味で…♪
絶対イコ。

すぐイコ。
2010/05/06(Thu) 23:48 | URL  | 賞金王 #.rBA.pw.[ 編集]
そそ、○○○がこびりつく前に(笑)
>賞金王さん

ここのラーメン・つけ麺は
京滋にも無い味なので、楽しめますよん。
次回のライドオ~ン兵庫は
・いわしや (ひやかけ)
・大前田
・すっぽんラーメン太尊
のコースでヨロです(^^ゞ
2010/05/07(Fri) 05:28 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
歩いてイケる距離なんてサイコーですね(´・∀・`)

1200円はちょいお高いですけど丼の400円は超お安いですね!

時間を作って行きたいと思います。
2010/05/07(Fri) 16:22 | URL  | suemii #su7LfdQk[ 編集]
>suemiiさん

ちょっと気分の良いときに
ポーンと払って旨い物をガッツリ
ってなときには最高です
期待に応えてくれる味なので・・・

是非行ってみて下さいませ
当ブログでも、登場回数が増えることと存じます(^◇^*)
2010/05/07(Fri) 21:31 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
