~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月01日 (土) | 編集 |
<初来訪>2010年4月26日

この日は
昼:西明石・京都
夜:八尾(We are Real)
という、我ながら呆れるスケジュールでした(笑)

まずは西明石へ
西明石駅に少し早く着いたので
駅の1階にある「キタノエース」で 
(関西では有名なスーパー「エース」の一族の方の経営だったかな
 置いているものは、全くの別物。旨い物色々ありますよん)
ブラブラしてから向かいました

西明石駅から、北へ歩いて5分
播州信用金庫とトヨタの交差点を西(トヨタの方)
そこから30mのところにある


トヨタから西に30m
ななまる


お!
ちゃんとイベント告知のポスター
貼ってますね~


コラボ
5/13~5/30
ななまる・たんろんコラボ
「淡麗系に挑戦」


これ、実は難しい課題なんですよね~

普段、清湯をウリにしているお店が
白湯を出すというのは、
粘度等もあり、分かりやすい旨さなので
ウケやすいのですが
今回のイベントは逆!

両店の皆様、がんばってくださいね~♪
必ず、両方食べに行きます。

さて、
ななまるさんの店主さん
金の短髪&耳ピアスという
アスリートやサーファーを思わせる風貌
少しコワオモテで仕事をされてますが(笑)
話をされるときは、
緊張の糸が緩んだかのように、にこやかに話されます。


めにゅー
水は、少し普通かな
つけ麺が凄く気になってたのですが
初訪だったので、こちらにしました。


ななまる~
らぁめん(680円)

生粋の鶏白湯
鶏はガラ、モミジだけだと思うのですが
しっかり炊いた滑らかストレート
タレは複雑味をだしていないので
より素直な味わいが楽しめます

「まろやか」ではなく「滑らか」
ここが気になっていたのですが
あとで、「ななまるさんラヴ」な方に聞いてみたら
スープにはほんの少しだけ、魚介が入っているそうです。
(以前限定メニューで、「鶏だけ白湯」なるものがあったとか?)


ち・・・見ぬけなかったぜ・・・(¬_¬) タレダケカトオモッタ・・・


麺は、小麦感のある中細麺
スープに飲まれ気味ですが、
これはこれでもありかな?

チャーシューは少しだけホロリ
ネギは結構苦味があるので、
先に沈めて後から楽しむ(笑)

麺量が少し少なめなので、替え玉するも良し
残ったスープにご飯入れるも良し
後味も良く
全汁するまで飽きないタイプです。

うん、旨いですね~♪

肉量は普通
チャーシューめし(350円)

チャーシューの端の部分
焼いた香りがふんわりあり
タレもしつこくなく、
あっさりと食べれてしまいます

いや~
来て良かった!

あまり来れていない兵庫西部に
新しい選択肢ができ
嬉しくてたまりませんね。

つけ麺も美味しいとお聞きしております
また来るときが楽しみです!

ななまる
   住所 : 明石市小久保1-1-16
   TEL : 078-923-5070
営業時間 : 11:30~14:00
         18:00~21:00
  [日・祝]は、11:30~14:00
  定休日 : 水曜
  駐車場 : 無
   席数 : 12席


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
