~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月25日 (日) | 編集 |
洛二神さんを出た後
すっごい久々のお店が、もう一軒あったのを思い出す。


名前が凄いね
麺元素
(昼の写真で失礼・・・)

夜の10時を過ぎてましたが
洛二神さんもこちらも盛況ですね。
御願いしたのは


鶏元素
鶏元素ラーメン(690円)

スープは、クリーミーの一歩手前
「まろやか」ではなく「超滑らか」の白湯

鶏の旨味がクチの中を通っていき
最後に余韻として残るのが朝鮮人参の味か・・・
なので、しつこさ皆無。
スープゴクゴク行けます。

麺は、明らかに進化してますね
鋭利な刃物ですぱっと斬った断面
角の食感がまず楽しめます。

素晴らしいのは、スープの持ち上げ量が絶妙!

麺の旨味に、少しだけスープの旨味を足し
より旨さを増した。
そんな印象の持ち上げ量

スープ飲むより、麺すすったほうが
スープに対する印象が素晴らしい!!



ウ…


ウ…


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


この組み合わせの良さが
自家製麺の本当の素晴らしさですよ!

うどんでいえば
手打ちうどん(自家製機械製麺含む)に魅力を感じるのは
麺とかえしの組み合わせの精度が
あまりにも高いお店が多いからです。

ラーメンでは
「自家製麺」ってポーズだけのお店が多いです。
パーツの精度はいいけど、
組み合わせの精度の悪い店が目立ちます。

ですが
こちらは、洛二神さんの影響を受けたのかな?
ここまで精度が素晴らしいと
具は全てアクセントにしか感じません(笑)

驚いたのは、チャーシューが浮いて感じられること
この美味しいチャーシューに対し
無しでもいいし、肉系入れるのなら鶏がいいと思うほど。

これは是非、つけ麺も食べにこなくては。

麺元素
  住所 : 大阪市北区天神橋5-2-16
   TEL : 06-6351-8451
営業時間 : 火~土 11:00~15:00 
              17:00~21:00
            日 11:00~19:00
 定休日 : 月曜
 駐車場 : なし
   席数 : 15席前後


ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「麺元素」さんのレポ
1:魚元素ラーメン
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
