~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月19日 (月) | 編集 |
前回から間をおかずして、
今回もニシキタの


88昼
麺処ばっはさんへ

前回、ばっはさんのチャーシューが
旨ぁぁい!ことに気が付いたので
本日は・・・
ちゃあしゅう麺、焼豚丼の、
「どんだけ肉喰うねん!」ってなコンビに(笑)



待ってる間ウキウキ気分です


( ゚∀゚)にくにくにくにくにくにく♪ あいしてる~♪
   にくにくにくにくにくにく♪ ちゃあしゅうさん♪

         ↑
    (一休さんのフレーズで)


ちゃあしゅう麺
ちゃあしゅう麺(850円)



待ってましたぁぁ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
                            ↑
                        (今回テンション高ぇな・・・)
 
スープは、今までの鶏、昆布メインの鶏魚介に
鰹のしっかりした味も加えてきておりました。
タレは少し軽めの、出汁系ラーメン

麺は、軽くウェーブの入った中太麺
茹で加減バッチシ、旨いねぇ~♪


御肉様

そしてチャーシューは2種類です。
・肉肉しい食感の赤身チャーシュー
・脂がうまく抜けてプリンとしたチャーシュー

共に、味付けは薄めにしてます。

食感が良く、噛めば噛むほど味が出る。
はい、素朴な肉の旨味です

(i^◇^)「特にこだわって作ってるわけでは
       無いんですが・・・」


と、店主さんはおっしゃるが
そう、そこなんです!
なにかテクニックを使ってる訳ではないんです。
何がイけてるかと申しますと
旨味の閉じ込め方がイイ!
だから、単体で食べても旨い。
赤身チャーシューにいたっては、温めなくても旨いほど!

つまり、実直なお仕事の賜物のようなチャーシューなんです。


麺旨し肉旨し
                          焼豚丼(400円)

焼豚丼のチャーシューは
タレで軽く焼いてありました。
こちらも、タレの味の奥に肉の旨味が出てる来るので旨し


湖国に祭られる肉の神様曰く
お肉が旨いお店=良いお店

ええ、おっしゃるとおり
ホント良いお店です♪
あざーーーーーーーーーーす!!(^◇^)

麺処ばっは
   住所 : 西宮市南昭和町46-4
   TEL : 非公開
営業時間 : 11:00~14:00
         17:00~0:00
  定休日 : 水曜日
  駐車場 : 無(店の前は、道路が細く車が通ります。)
   席数 : 14席

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「麺処ばっは」さんのレポ
1:醤油らぁ麺
2:つけ麺 (具は麺の上バージョン)

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
大変参考になります。
次の所用の前の腹ごしらえは、
決まりですね!!
2010/04/19(Mon) 23:30 | URL  | おぎん #-[ 編集]
>おぎんさん

旨い肉食べて、景気良く勝負へ行って下さいませ(^_^ゞ
2010/04/20(Tue) 03:39 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
