~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月15日 (木) | 編集 |
珍しく少し起きた朝
このまま外で朝ごはんにしようと
中津の

見上げる存在
情熱うどん 讃州 さんへ


雨の12時すぎだったので、
まだすぐに座れました
きつねうどんにする気満々だったのですが、
メニューひらいて思わず「肉うどん」を注文(爆)


( ・_・) 「ひと玉でよろしかったですか?」


とお姉さん。
私の腹を見てのセリフなのか
久保店主の御指導の賜物なのか
計り知れませぬが(笑)
旨い麺なので、つい1.5玉で注文

段々お客さんが増えるにつれ、厨房からは
「オーノー!」「イエス♪」
などの声が聞こえ、
アドレナリンが段々出てきているよう。
忙しくなるにつれ
テンションを上げていかれるのですから
美味しいものが出てくる、という期待感が高まりますね♪


久保店主にばれぬよう座る(笑)
肉うどん(750円+半玉追加50円)
ちく天(120円)


麺はやっぱり・・・


(*^▽^)旨ぁぁぁい!


密度が高く、麺屋棣鄂の麺を思い出します。
しかも、
温かいうどんだと旨味が感じやすいし、
「中心部に旨味の軸でもあるんじゃないか?」
というくらいなので、
噛む・良く噛む・噛み続けるのが楽しい。

出汁は、ぶっかけの時も感じたように
バランス重視なので、更に麺の旨さが際立つ

牛肉は牛肉で、優しく味を含ませ
肉が美味しいだけでなく、
脂を綺麗に抜いてあるので、
脂身はプルプルの食感が楽しめます。

ちく天は、相変わらず美味しいし、
いやいや、朝から食べ過ぎました (←あくまで朝と言い張る)(←つまり、すぐに「昼」があるってこと)

体ポカポカで、お店を後にしました♪

情熱うどん讃州
   住所 : 大阪市北区豊崎3-4-12
電話番号 : 06-6377-5555
営業時間 : 11:00~15:00
         17:30~21:00   ←共に麺なくなり次第終了
  席数 : 30席以上
 駐車場 : なし 
 定休日 : 日曜日


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「情熱うどん讃州」さんのレポ
1、カレー釜玉&カキフライ
2、ちく玉天ぶっかけ
3、秋鮭とキノコのクリームうどん+唐揚げ
4、海老天おろしぶっかけ (巡礼:二番札所)(巡礼達成!!)
スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
