~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月22日 (月) | 編集 |
誰でも気軽に参加できるイベント
「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼」
        ↑
イベントの詳しい内容はこちらで・・・
さぁ、チェックシートを印刷して
巡礼の旅に出かけましょう!

(巡礼期間が終わるまで、宣伝はしっかりとね♪)


私は、おかげさまで巡礼終わりました
今日は、その報告をしに地元の


ちぶねや
千舟屋さんへ

正午ですでに外待ち7人
席の関係上
たいして待たず入店、ただし角の気を遣う席(笑)

実は、行く30分前まで寝てたので
こちらが今日の朝ごはん


しみとる
おでん(1本100円)をつまみながら
「今日のおめざは大根だな」と一人苦笑

早くもピーク突入で忙しかったので
奥さんが顔だけ伸ばしてきて、一言だけ交わす


(*^◇^)「終わった?」
 
         「終わった♪」d( ̄▽ ̄*)



巡礼終わったら来ると言ってあったんです
つまり、
「また定期的に顔出しますよ♪」って合図
それだけ伝えられれば十分でした
時間も時間なので早々に退散すべく
御願いしましたのは


私の街のきつねうどん
きつねうどん(530円)

綺麗な出汁
良く出た出汁
飽きない出汁

一度シめられた麺は
「何回転半ひねりやねん!」ってツッコミたくなるほど
麺がドリル上にねじられても
しっかりとした弾力としなりを持ち合わせ
ほんのりコシを残してる。

優しく甘味を含ませた
きつねは2枚
かまぼことネギの細かいアクセント
天粕を入れる気にはならなかった上品さ

かまぼこが
2枚ではなく3枚だというのも
こちらのコストパフォーマンスを高めてくれています。

派手さは無いが
「小さい頃からこのきつねが好きでした」
って、いつか言ってくれる人が出そうな
まさに母なるきつね

やっと体が目を覚ましてきた

千舟屋(ちぶねや)
   住所 : 伊丹市北野6-11
   TEL : 072-779-1062
営業時間 : 11:00~15:00 (←変更してます、御注意ください)
       土日のみ、夜営業を 17:30~20:30 で、やってます。
       ただし、20:00がラストオーダーです。 
 定休日 : 水曜、第3火曜
  席数 : 約25席
 駐車場 : あり
  ブログ : 千舟屋さんのブログ

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
本日も応援を御願いいたします~

千舟屋さんの、過去レポ
1:海老と揚げ餅のぶっかけ
2:豆腐クリームうどん
3:海老天カレーうどん
4:「具だくさん さつま揚げ」と水菜のあんかけうどん
5:釜揚げうどん
6:具だくさん豚汁うどん
7:かしわ天ぶっかけ
8:肉玉とろろぶっかけ
9:ビビンバ風冷麺
10:肉きざみうどん
11:具だくさん きのこ汁うどん
12:海老と揚げ餅のぶっかけ
13:肉きざみうどん (巡礼、二十二番札所)
スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
