~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月21日 (日) | 編集 |
同じレポばっかになるので
もうあまりこちらは載せなくなってしまったのですが
最近伊丹のラーメン熱が、ちょっとずつ高まっております。

大阪FCの進出、尾道系、知名度のある地元店の移転

伊丹は元々、外食率が高いんですって
(1次産業が少ないですからね)
地代などの兼ね合いもあるのでしょうが
外から選んできてくださるのは、本当に嬉しいことです。

そんな中、気になる情報あり
4月半ばごろより、
伊丹にまたラーメン屋が出来る
でも、ちと不可解なところもあり

情報収集へ走る
ってか

これだけ見ると、散髪屋っぽい?
麺屋 巧さんが今日はやってたので
それだけで事足りた(笑)

断片情報でつながる

なるほど・・・
なるほどね・・・・・・
そしてまた
大阪からの参戦か・・・・・・

伊丹において麺屋巧さんに
に対抗しうる店となるのか?


どんどんやって(笑)


いや、
マジでどんどん基準値を上げて欲しいです
美味しかったら、もち載せますよ~ ( ̄▽ ̄)ゞ

ちなみに、
ラーメン店が増えることは良い事です
少ないパイの取り合いではなく
ラーメン人口の底上げになる。

あとは、実力勝負
意欲的なお店は、のぞむところでありましょう。



さて今日は
久々にマイホームの味でした


何回のせたことか
塩ラーメン

年末年始、
少しスランプ入ってたみたいですが脱しましたね・・・
ヤギさんの塩とは、また違った
いわば「ソトマ・スタンダードソルト」

どちらかというと、ガッチガチの足し算系
これなら、もう少し麺を太くしてもいいかもね。


少し濃い目にしおったな

本店に来たら
チャーハンはもはや、必須♪
この本店チャーハンだけは
兵庫でも上から数えた方が早いですね。

湖国のように、三大委員会を設立したい今日この頃(笑)

麺屋 巧
  住所  : 伊丹市行基町3-16-9(クリックしたら、地図が出ます)
電話番号 : 072-785-3835
営業時間 : 11:30~15:00
        18:00~25:00 (共にスープなくなり次第終了)
  定休日 : 月曜
   席数 : 14席 
  駐車場 : 1台

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓




過去の、「麺屋巧」さんのレポ

麺屋巧CM←作っちゃった、えへ♪
∞、麺屋巧写真館  (←初めての方は、こちらがオススメ)
1、巧ラーメン
2、塩ラーメン
3、ピリ辛つけ麺
塩冷麺 2007
塩冷麺 2008
つけ麺(新麺バージョン)
ピリ辛つけ麺 (新麺バージョン)
つけ麺 (新麺バージョン)
巧ラーメン、塩ラーメン (新麺バージョン)
塩ラーメン+豚みそ月見丼
巧ラーメン+天津飯
梅和え麺
梅和え麺 大盛り
巧ラーメン+お知らせ

※こちらに関しては、もう数えるのやめました
 ( ・_・) 「百から先は覚えていない・・・」
 ってやつです(笑)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつもブログを楽しませていただいております。
住んでいる地域が北摂なだけに更新されるのを日々キリンになって待っています。
さて、4月中旬に伊丹に新しく店がオープンするようですが・・・どのお店なのでしょうか?気になって仕方ないです^^;
2010/03/21(Sun) 21:31 | URL  | ちょび #-[ 編集]
はじめまして
>ちょびさん

はじめまして
キリン・・・♪ 
ありがとうございます。

不可解の内容は、今はさすがに・・・ですが
どんなお店なのかは発表されているんです。
今発売されている
「関西1週間」 3/30号 7大アウトレット の
133ページを御覧くださいませ。

カンイチさんしか載ってなかった情報なので
ここで書くのをためらっちゃいます(^▽^;)

2010/03/22(Mon) 00:58 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントありがとうございました。
早速雑誌見てきました。
ネットでも見てみましたが、アルバイトも募集しているようなので、確実に出店ですね☆
正確な日付まではまだわかりませんでしたが。。。
2010/03/22(Mon) 20:46 | URL  | ちょび #-[ 編集]
>ちょびさん

特に和出汁系は、
阪神間にまだまだ少ないので
楽しみですね~♪
2010/03/22(Mon) 22:24 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
初コメさせていただきます。
はじめまして。地元が豊中で現在摂津に住んでいるので身近な店の情報を楽しませてもらってます(´▽`)

写真の器をみて1つ気になったんですが、器が洛二神にすごい似てるなって思ったんですが単なる偶然ですかね?

洛二神つながりで次回の3/28ずんべらぼんに初訪しようと思ってます。もし行かれるのであればお会いしたときはよろしくです(´∀`)会ってもわからないでしょうね(笑)mixiもやってるのでよろしくです。
2010/03/23(Tue) 17:13 | URL  | suemii #su7LfdQk[ 編集]
28日、行けないんです・・・いいなぁ・・・
>suemiiさん

はじめまして、ありがとうございます。

器は、全く同じ柄ですね。
まぁ売ってるものである以上
カブるところは、絶対ありますからね(^◇^)

ちなみにあの器、結構高いんです。
1枚、100円とか200円とかの器を
使う店が増えてきている今
高額な器を使ってらっしゃるお店は
器を見てるだけで嬉しくなります。

あと、
全く同じ器を使ってらっしゃるお店は
庄内にある「志みづ」さんの、徳之島ラーメン
http://umairaamen.blog101.fc2.com/blog-entry-63.html

同じ製造元の器だと推察されるのが
西宮の「たか和」さん
http://umairaamen.blog101.fc2.com/blog-entry-319.html

目立つ器なので
探してみると面白いです。
他にも御存知でしたら、是非教えてくださいませ
2010/03/23(Tue) 20:20 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
いい器ですよね~!
これだけで視覚的においしさ倍増ですよね(゚∀゚)

28日いけないんですか~残念。。
2010/03/23(Tue) 21:09 | URL  | suemii #su7LfdQk[ 編集]
>suemiiさん

私の分まで食べてきてくださいませ(笑)
ちなみに、昨年は大盛り食べて
完璧虫の息でした^^;
2010/03/23(Tue) 22:16 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
