~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月11日 (木) | 編集 |
誰でも気軽に参加できるイベント
「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼」
        ↑
イベントの詳しい内容はこちらで・・・
(事前に分かっている臨時休業情報もございます)
(営業形態を変えてらっしゃるところもあるので、御注意下さいませ)

さぁ、チェックシートを印刷して、
巡礼の旅に出かけましょう!





<初来訪>2010年3月6日

遠かった…
梅田、天王寺、高田と乗り換え
乗り換え時間入れて2時間

みえた!
やっとこれた
見えた瞬間、ホッとした


しんこう
三十三番札所
情熱うどん眞光


入り口は入ったら
自動ドアのメロディーが「ファミマ」だったので、ちょっと驚き (笑)

綺麗でかなりオオバコ
水がいい!


今まであえて書いてこなかったのですが
今回少し突っ込んで書きますと

浄水器で綺麗にしたお水・・・
食後に飲んでみて
「後口の悪さ」が出るものと出ないものがあります。

前者は、元々の水質が良くない and 浄水器もそこそこの物
後者は、元々の水質がいい or かなりの浄水器

眞光さんは、後者「水質」です。

(ちなみに、
 後者「浄水器」で有名なのは、今福鶴見の「鶴麺」さん)




さて
せっかく情熱グループに来たんだし、
山斗さんでは「ざるチャ」だったので、
カレー釜玉にしました。
そして、我慢できずカキフライも(笑)

そしたら、
3分せずに出てきました
まぁ、この席数さばかないといけないんだしね(^_^;)


(^-^)
        カレー釜玉(800円)


うどんは他の情熱グループとは違い、
加水が低く、少しカタメに仕上げている

卵は上手く絡んでおり、
麺の存在感のある食感を歯で
卵の食感を舌で楽しく感じます。

カレーは、
スパイスとほんのりとした甘味を感じます。
絡み具合はバツグンですね!

大阪南部、奈良県エリアの方は
ぜひともこちらで、
関西讃岐うどんの名物の一角をになう
この「カレー釜玉」を御賞味いただきたいです。



ここは師匠譲り
        カキフライ5個(580円)

カキフライは、特にナイスでした~
サクサクジューシーで、臭み無し
タルタルは、卵&マヨ強め


( ゚∀゚)うふふふふ(ハート)


ついつい
不気味な笑みが出そうになる

食後、水を飲んでいたら「12名様ですね♪」
ってフツーに言ってたのに吹き出した。
さすが…・・・・・・(汗)

情熱うどん 眞光
   住所 : 奈良県橿原市曲川町7-8‐1
   TEL : 0744-23-8077
営業時間 : 11:00~売り切れまで
  定休日 : 無休
   席数 : 78席!!
  駐車場 : たっぷり!
  ブログ : あり

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓
スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
