~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月11日 (木) | 編集 |
誰でも気軽に参加できるイベント
「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼」
        ↑
イベントの詳しい内容はこちらで・・・
(事前に分かっている臨時休業情報もございます)
(営業形態を変えてらっしゃるところもあるので、御注意下さいませ)

さぁ、チェックシートを印刷して、
巡礼の旅に出かけましょう!





<初来訪>2010年3月6日

眞光さんの後
桜井線だと不便なので近鉄坊城へ
タクシー、マジで転がってなかったので
気合入れて歩いたのですが、20分くらいでした

そこから
古市駅で乗り換え、喜志駅へ
近鉄喜志駅から歩いて30秒


いってつ
十七番札所
讃岐うどん いってつ


水は、やや綺麗
情報をお伺いしたところによると、
「北のいわしや南のいってつ」
だそうです
(つまり、剛麺ってことね)

お姉さんに「ひやかけ」をお願いしたら、
夏限定とのこと…

そこで


存在感すご
ぶっかけ(380円+大盛80円)
玉ねぎ天、ちく天(各80円)



うどん…
まるで・・・



ごーぢゃす
烏賊刺しみたいで、そそる!
そしてやっぱり剛麺だぁぁ!!

いわしやさんのときと同様
こちらも、
アルデンテじゃね?
と言わんばかりに、断面をガン見(笑)

そして
綺麗な切り口
光る表面
歯を全身で受け入れる表面
歯を入れた瞬間に容赦なく襲い掛かるコシ
噛みきるときに爆発する小麦の味わい


(*゚∀゚)たまんねぇぇぇ!


あかーん!
ニヤニヤが止まらーん!(爆)

かえしはかえしで…


ニボッとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


ガツンとした煮干し
昆布に節まで効き、それを醤油がカッチリ受け止める!
やべえ~
惚れたぁ~!

天ぷらは、麺より優しい食感で
いい箸休め

ネギの鮮度は良く、
スダチは後半軽く搾って最後までノンストップ!


ウメエェェェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェェェ!!!!!

もちろん全汁

最後ご主人に
「おいしかったです!」と言ったら軽く驚いてはった

今回の巡礼でたまに思いましたが
「おいしかった」
と言われ慣れていないうどん屋さん、結構あり…

もっとみんなで言ってあげましょう~♪
「美味しい」という感動を頂いた
せめてものお返しが「美味しかった」の一言ですよ

讃岐うどん いってつ
   住所 : 大阪府富田林市喜志町 3-4-27
   TEL :  0721-26-0777
営業時間 : 11:00~20:00   
     土日は11:00~19:00
    (麺無くなり次第終了)
  定休日 : 木曜日
   席数 : 15席くらい
  駐車場 : あり


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
「北のいわしや、南のいってつ」
ええ響きですね~~
いってつさん、未訪問ですわ、、、一回いってみたいです。
私の巡礼は終わりました、、、、、
2010/03/11(Thu) 23:20 | URL  | おぎん #-[ 編集]
>おぎんさん

期間を過ぎてしまっても
回るのは楽しいと思いますので
機会がありましたら是非(^_^ゞ

駅そばですし
御家族連れでも安心ですよ~
2010/03/12(Fri) 08:26 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
