~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月05日 (金) | 編集 |
誰でも気軽に参加できるイベント
「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼」
        ↑
イベントの詳しい内容はこちらで・・・
(事前に分かっている臨時休業情報もございます)
(営業形態を変えてらっしゃるところもあるので、御注意下さいませ)

さぁ、チェックシートを印刷して、
巡礼の旅に出かけましょう!



巡礼もいよいよ、大詰めが近づいてまいりました
3月2日
意気揚々と電車で「門真南」へ
ついに来ました大御所の一角


遠くからでも、目立つ
三番札所
三ッ島 真打


一応、おばちゃまに
限定で出てた
でっかいお揚げのきつねうどんを聞いてみましたが、
流石に終わってたのかな?

まぁ、
定番ですら食べたことの無いメニューばかりで、
よりどりみどりの状態だったので、こちらに


ただのきつねにあらず!
きつねうどん (600円)

綺麗に澄んだ出汁をすすった瞬間、思わず


うめー…・・・( ̄□ ̄;)


とクチに出してました。
顔に出るのはいつものことなのですが、
クチに出てしまったのは、いつ以来だろう!?

ピシッと、太い節を思わせる香り
わずかに甘さの膨らみを持たせ、
飲み飽きさせない
濃厚な出汁というより、出汁が良く出た出汁

ついつい出汁ばかり飲んでしまい、
麺の事を思い出し慌ててすする(汗)

一度シメたうどん
コシが適度にあり、出汁の絡みも良く、
今度は麺ばっかりすすってしまう(笑)

うどんと出汁だけでこれほどなのに、
さらには、でっかく味のしみた「お揚げさん」
たまんねー!

そしてこれらを食べた後に残るは、たっぷりの出汁

すすって♪
すすって♪
すすって♪
すすって♪

最後、丼ひっつかんで全汁!


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


美味しい出汁を飲んだら、
大抵「これで○○作ったら美味しいかも~」
なんて思いたがるものですが、
この出汁はうどん以外有り得ない。
大満足でした~♪


次のお店へは、タクシーで移動したのですが
「更科さん時代から知ってるけど、行った事が無い」
なんて、タクの運ちゃんが言うもんだから
「悔い改めよ!」とばかりに    (←それはもったいない! ってやつです)
改心させときました(爆)

三ツ島 真打
   住所 : 門真市三ツ島772-3
   TEL : 072-884-4250
営業時間 : 11:30~15:00
        17:30~21:00
    (麺無くなり次第終了、夜営業自体が無いときもあり)
  定休日 : 月曜日
   席数 : 30席くらいあったかと・・・
  駐車場 : あり


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「三ツ島 真打」さんのレポ
1:ビッシバシ ちく玉天ぶっかけ


スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
