~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月23日 (火) | 編集 |
誰でも気軽に参加できるイベント
「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼」
        ↑
イベントの詳しい内容はこちらで・・・
(事前に分かっている臨時休業情報もございます)
(営業形態を変えてらっしゃるところもあるので、御注意下さいませ)

さぁ、チェックシートを印刷して、
巡礼の旅に出かけましょう!



<初来訪>2010年2月14日

交通機関で行くのならば
明石駅からバスしかない

しかも明石駅からのバスは、便が少ない
(1時間に1~2本、土日祝は1時間に1本)

オススメは
南5番乗り場、15系統
和井取(わいどり)で降りたら、
バス停のはす向かいにお店があります


広ーい

なんとも静かでひっそりと・・・
だが、あの建物からは
人の気配がビンビンくる(笑)


入り口はひっそりと
二十三番札所 おがた家

案の定、テーブル席は満席!
カウンターに座ってひといき
水はやや綺麗
安心して注文

メニューに「一番人気」とあった

金時でか

天玉ぶっかけ (1150円)

かえしは、節がキリッと利いてます。
塩分がそんな出てるわけではないので、
ひやかけ感覚で食べちゃうのもOK♪

麺は、300gかな?
ギューッと密度の濃い麺
剛麺の一歩手前くらい

麺と出汁のバランスは、
いわしやさんではなく、トクオカさんに近く
麺がダントツ勝っている (勝たせている!?)

天ぷらは
細めの海老天二尾、カボチャ天、菜の花天、金時人参天!!
金時人参がボリューミーですね。


満足して出たタイミングで
帰りのバスがやってきた
(バス狙いの方は、長居しないほうがいいです)


後から、大根おろしのメニューが面白いとの情報アリ
次回はそれ!

おがた家
   住所 : 神戸市西区和井取3-26
   TEL : 078-976-5666
営業時間 :  11:00~15:00
          17:00~20:00
  ただし、土日祝日:11:00~20:00
         麺がなくなり次第、営業終了
  定休日 : 火曜
   席数 : 30席以上はありました
  駐車場 : あり

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント

こんにちは

私は車で行きましたがナビが古いので場所がありませんでした(笑)

大根おろしすりましたよ、ひたすら(笑)

おでんも頂きました。

美味しいお店でしたよね~
2010/02/24(Wed) 06:53 | URL  | たこぱー #-[ 編集]
>たこぱーさん

次回、すりすりしに参ります。
大根の旬が終わるから
早めのほうが良いですね・・・(¬_¬;)


2010/02/24(Wed) 14:06 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
