~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月18日 (月) | 編集 |
<初来訪>2010年1月8日

昨年12月7日
とっても気になるお店が出来ていたのですが
忙しくて行けず・・・・・・
年明けて、やっと足を運べました。

向かったのは久々の西宮
西宮北口駅北口から西へ200mくらい
小さな川の向かいにある


歩道の無い道路です、御注意
麺処ばっは

こちらは、関西で
「イケ麺」「カリスマ製麺所」と唄われる
関西最強と私は思っている製麺屋さんたる
「麺屋棣鄂」さんの兵庫6軒目の取扱店です

ちなみに
1軒目:麺道しゅはり    @神戸六甲道
2軒目:麺屋 巧      @伊丹
3軒目:ラーメン たんろん @西宮
4軒目:麺舎ヒゲイヌ    @尼崎
5軒目:麺屋 巧      @尼崎武庫之荘
6軒目:麺処ばっは     @西宮北口

やっとお伺いすることができました!
結構綺麗で良いお水
「BACH 88」のTシャツを着たスタッフさんたちが
キビキビとしてらっしゃいます。

お願いしましたのは


真面目です♪
醤油らぁ麺(650円)

澄んだスープ
ふんわり海苔の香りがただようスープ


(*^▽^)おお・・・丁寧だな~♪


スープのメインは、鶏と魚介
特に昆布の味わいをしっかり感じます。
インパクトは出さず
飽きさせない仕上がり

少し疲れたときに
このスープは非常に嬉しくなることでしょう
適度に浮かんだ鶏油も
ネギと海苔の食感も、優しくていい♪

麺は、中やや縮れ麺
茹で方もバッチリです!
チャーシューは煮てるのはなく焼いており
薄めなれど、素朴な味わいで存在感を出しています。

非常に真面目に作ってらっしゃるのが
しっかりと伺える一杯。


端的に言葉で表現するのならば「淡麗系」
さらに、麺の旨さを素直に出しているため
さしずめ「旨麺淡麗系」

○○豚骨が出回る兵庫県において
また一人立ち上がってくださったのは、本当に嬉しいです。
次は、つけ麺を食べに来ましょう~


しっかし「ばっは」は
個性的・覚えやすい、でいいですね♪
Tシャツの「88」に
末広がりの「8」を2個 or インフィニティを2個
って想いを込められたのでしょうか?

こちらがいつの日か雑誌にでも載るときに
その想いが語られることでしょう
頑張ってくださいませ (^0^ゞ

麺処ばっは
   住所 : 西宮市南昭和町46-4
   TEL : 非公開
営業時間 : 11:00~14:00
         17:00~0:00
  定休日 : 水曜日
  駐車場 : 無(店の前は、道路が細く車が通ります。)
   席数 : 20席くらい



ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
先日は、お庭の方にお邪魔いたしまして
お世話になりました、、、、、
お庭の方で、お薦めがございましたら、お教えください。
ただし、所用v-67に行ける範囲で、、、、
2010/01/20(Wed) 00:06 | URL  | おぎん #-[ 編集]
>おぎんさん

なるほど、園田から半径○○㌔以内ですね(ニヤリ)
でしたら
・岡町駅近くの「来夢来人」さん
・蛍池駅近くの「みつか坊主」さん
・服部駅近くの「銭形」さん
・同じく「山善」さん
・阪神武庫川駅近くの「すっぽんラーメン太尊」さん
・阪急武庫之荘駅前の「麺屋巧 武庫之荘店」さん
・JR西ノ宮駅近くの「空海」さん
・同じく「たんろん」さん
    ↑
 (昔悪名高かったですが美味しくなりました 爆)

ってなとこでしょうか
・・・なんか忘れてるお店が何店かありそうですが(笑)
2010/01/21(Thu) 08:36 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
先輩、大変貴重なご教授ありがとうございました
せやけど、所用は仁川でんねん・・・(汗
2010/01/21(Thu) 13:05 | URL  | おぎん #-[ 編集]
ぐ・・・ぐはっ!!


お・・・おぎんさん
食べ歩きだけに旨(馬)違いでしたか!






しーん・・・・・・・




二重の意味(爆)で
失礼しました <(__;)>
2010/01/22(Fri) 14:07 | URL  | 麺多浪 #Ax6YGDJM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
