~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月18日 (金) | 編集 |
久々の更新です
年の暮れなので、御勘弁下さい(^▽^;)


さて
いつのことだったか(笑)
この日行きましたるは

志のある拳で、「こぶ志」なんですって♪
こぶ志さん

この日の目当ては


ピンキー
つけ焼き麺ドロ十参号 PINK・PINK・PINK!(950円)

気づかれた方もいらっしゃるでしょうが
先日のレポとは麺が違っています。

実は、前のレポの写真は
発売前の試食会の時の物

このときの麺は、
こぶ志さん・麺屋棣鄂さんのお二方が
納得いってない麺だったのです。
それから数日して、見事現在の形に完成
そして発売開始になったのですが
私はしばらく休みが無くていけませんでした。

そんな中・・・・・・






神が動いた!!





そう
湖国において
四天王・三銃士・三麺神であり
まわりの方から「つけ麺神」と呼ばれる
名古屋球さんが、初日ポールをかまされました。

そして書かれたるは
私がまだ味わっていない、完成麺の詳細なレポ・・・  → 詳細なレポ

さすがに、ちと悔しい・・・(笑)

ですが、
つけ麺神をして、これほどのつけ麺レポを書かさしめる
今回のピンク
やはり旨いですね~!


某店の麺と同じ

食べる前に香りをかいでしまう
香り豊かな太ちぢれ麺
クチの中に入っても、そのむわっとした香りは増すばかり

ただの「あつもり」では味わえない
「あつもり」の麺を、さらに焼いたからこそ
生まれでた、この濃密な香り

噛むと、香りがほどけると共に
味わいが段々感じられてきます。


最初に聴覚
次に視覚
そして嗅覚、触覚、味覚と
五感を刺激する、焼き麺


焼き色
そこの方は、焦げ目が軽くついて
さらに違う食感と香りが楽しめます!

つけ汁等につきましては
前回のレポを御覧くださいませ!


ちなみに
らーナビさんでは、24日まで・・・とありますが
24日は、こぶ志さんの定休日です。
よって、23日までが正解

(直していただくようお願いしたんだけどなぁ・・・・・・)

皆様御注意くださいませ。


さて、まだ店前路駐を見かけるので
しつこく書いておきますが

駐車場
店の南隣に駐車場を2台分確保してありました
(4台スペース分のうち、店側の2台分)
車でお越しの方、御活用くださいませ~!

こぶ志
   住所 : 京都市中京区壬生中川町10-6 川島ビル1F
   TEL : 075-841-9419
営業時間 : 11:30~14:30
         18:00~23:00
  定休日 : 木曜日
   席数 : 8席
  駐車場 : 2台 (少し南側に、コインパーキングもあります)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の、「こぶ志」さんのレポ
1:えびちゃんドロ参号
2:醤油系ドロ四号・魚恋味
3:塩系ドロ五号・海老恋味
4:チキンdeドロ六号 スノーホワイト
5:塩系 特選こぶ志ラーメン
6:塩系 ドロとび七号 葱畑の鴨味
7:Wa 塩系ドロ6.5号
8:味噌系こぶ志ラーメン (恋玉)
9:味噌系こぶ志ラーメン (消える魔球)
10:味噌系ドロ八号 春の風ふき10
11:塩系ドロ壱号
12:出汁系 グジる
13:醤油系 特選こぶ志ラーメン
14:棣鄂製蒸平麺 ドロツケ九号海老牛る (替え玉はラーメン)
15:棣鄂製蒸平麺 ドロツケ九号海老牛る (替え玉は つけ麺)
16:1周年記念ドロ十号 なごみ家CURRY
17:棣鄂製蒸平麺 つけ醤油系広口椀魚恋味
18:塩系 COOL RED
19:ツケドロ拾壱号 牛蒡る
20:ツケドロ拾壱号 牛蒡る(熟成バージョン)
21:塩系つけ麺ジャリ牛る ‐イの巻‐
22:塩系つけ麺ジャリ牛る ‐イの巻‐ ダイヤ麺バージョン
23:ドロ十弐号 まごころ味噌の嫁に食わすなツケ麺
24:塩系 こぶ志ラーメン (うしお)
25:できたった豚根
26:つけ焼き麺ドロ十参号 PINK・PINK・PINK!
27:ドロ十四号 RED WREATH
 
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ポールはトビヲ!
2009/12/18(Fri) 14:05 | URL  | 名古屋球 #6zHB8bD2[ 編集]
あのレポはたしかに。

腹だ!

は年末にして大賞に食い込まん勢いですが、特に麺の辺り。
これは食さなければ、しかも早く!と完全に加速させられました。
そしてそんなゲソテイをナビゲートできる麺多浪さんは、幸せ悶wですね。

ちなみに先日、四天王wwwで伺いました♪
2009/12/18(Fri) 22:37 | URL  | 賞金王 #mQop/nM.[ 編集]
>名古屋さん名古屋さん

○い車の方でしたか・・・(^▽^;)
2009/12/19(Sat) 01:46 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
(; ̄3 ̄)ぶっ!



>御来店された賞金王様

四天王で三条御前は初なのでは・・・?
あれは、そそるレポでしたね♪
2009/12/19(Sat) 01:54 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/16(Wed) 05:43 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
