~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月07日 (土) | 編集 |
この日は、鶏レンジャーの大盛りで虫の息になって以来の(笑)

名前の由来はなんだろう・・・
たんろんさんにやってきました。

以前から
「定番が美味しくなったから、是非食べてみてください」
と言われていたのです。

よー考えたら、しばらく定番食べて無いなぁ・・・

それだけ限定が多かったし
正直限定は、定番よりも断然イけてた。


はてさて・・・


化けた!
たんろんラーメン塩(650円)

見た目は、少しだけ変化
チャーシューは先月から変わってるし、メンマは少し太く
そして、スープに・・・・・・骨っぽい色が無い?



( ・_・)どれどれ・・・

 



ズズズズズズ・・・





 (*゚ロ゚)え?





もうひとくち、ズズズズ・・・





  (*゚∀゚)な・・・なんとぉぉ!!



な・・・なにこれ!?
別人が作ったのか!?  (←  <(__)> )
って言うくらい、別物の旨さに!

オープンより1年半
ずっと立ちふさがってた壁を、ついに乗り越えましたか!!



鶏塩白湯・・・
煮込み時間をさらに長くしたそうで、
クリアストレートで、良い鶏の出汁が出てました。

中太ストレート麺の存在感もしっかりしており
替え玉をしたいくらいな一杯に。

確かに美味しくなりました!
前の定番は一体なんだったんだ!? (←  <(__)> )
っていうくらい美味しくなりました。




正直言いますと、食べるまでは
「どうせ大してかわって無いんだろうな」
とか、心の大部分・・・片隅の片隅で思ってました!
すみません!!
恐れ入りました!!



ただ、
チャーシューも美味しくなったのはいいのですが、
明らかに味が浮いてる…
ここだけ改善すればバッチシ!

面白くなってきました。

もう1個の定番「醤油」
新定番の「煮干」も
近いうちに食べに来るとしましょう。

今回は「おいしかったです」
というよりも「おめでとうございます!」
と言ってあげたい一杯でした。

たんろん
   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間 : [平日] 11:00~14:00
             18:00~25:00
          [土] 11:00~25:00
        [日・祝] 11:00~22:00 
  定休日 : 月曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし
  ブログ : 「たんろん公式ブログ」

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「たんろん」さんのレポ
1、鶏白湯 塩
2、鶏骨ラーメン
3、新麺バージョン&油そば
4、冷やしラーメン
5、鶏塩つけ麺
6、冷やしラーメン
7、情熱のカレーラーメン
8、汁なし担々麺
9、鶏レンジャー
10、鶏レンジャー 麺大盛り野菜特盛り肉増し
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
これで塩なんですか~!!
美味しそう~ですよ!!

3番目の新麺バージョンも美味しそうでしたよ
2009/11/08(Sun) 22:03 | URL  | sakiちゃん #-[ 編集]
sakiさん

塩ダレ+鶏白湯スープのラーメンなんです♪
新麺バージョンのときは
まだ荒さが目立ってたんですが
よくぞここまで美味しくなってくれた・・・。と
嬉しくもあり、一安心です(笑)
2009/11/09(Mon) 16:48 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
