~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月05日 (木) | 編集 |
ととち丸さんを出た後
今度はこぶ志さん行きに便乗させてもらいました
(ありがたや・・・)

昼営業終わる30分前だったので
さすがにすんなり入れた

志のある拳で、「こぶ志」なんですって♪
こぶ志さん


ついに生まれたの?
今月のこぶ志さんの限定は
「できちゃった豚根」(トンコン)

「背脂ラーメンを作りたい!」
と言い出したかと思いきや
やはり普通思いつかぬものを出してきました。


とんこん
できちゃった豚根(850円+煮卵50円)

魚介豊富なタレに豚骨
今回の麺は、やや低加水の正方形の麺
穂先メンマ、塩釜チャーシュー、ノリ、揚げエシャロット
ここまでは、まだ分かります。

そして背脂・・・


・・・・・・・・・・・・・・・だけでない!

背脂の中に混じって違うものがあります。
これは、


この発想が凄いね
オーブンで焼いた大根!!
これを背脂に混ぜてます。


ぼーっと食べてたらたぶん気がつかない。
味わって食べてる人だけが、
おそらく気がつくのでしょう(笑)

これにより
背脂の臭味はない
逆に自然で素朴な優しい甘味が
スープ全体にまろやかさを加える。


( ゚∀゚)ウンマァ~♪


これ、特に女性ウケいいだろうな~!
寒くなる季節に
冬野菜での「まろやかポカポカラーメン」
しかも
「また食べたくなる」という
こぶ志さんの長所がよく出た一杯でした♪

あと、嬉しいことに


駐車場
店の南隣に駐車場を2台分確保してありました
(4台スペース分のうち、店側の2台分)
車でお越しの方、御活用くださいませ~!

こぶ志
   住所 : 京都市中京区壬生中川町10-6 川島ビル1F
   TEL : 075-841-9419
営業時間 : 11:30~14:30
         18:00~23:00
  定休日 : 木曜日
   席数 : 8席
  駐車場 : なし (すぐ南側近くにパーキングあり)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の、「こぶ志」さんのレポ
1:えびちゃんドロ参号
2:醤油系ドロ四号・魚恋味
3:塩系ドロ五号・海老恋味
4:チキンdeドロ六号 スノーホワイト
5:塩系 特選こぶ志ラーメン
6:塩系 ドロとび七号 葱畑の鴨味
7:Wa 塩系ドロ6.5号
8:味噌系こぶ志ラーメン (恋玉)
9:味噌系こぶ志ラーメン (消える魔球)
10:味噌系ドロ八号 春の風ふき10
11:塩系ドロ壱号
12:出汁系 グジる
13:醤油系 特選こぶ志ラーメン
14:棣鄂製蒸平麺 ドロツケ九号海老牛る (替え玉はラーメン)
15:棣鄂製蒸平麺 ドロツケ九号海老牛る (替え玉は つけ麺)
16:1周年記念ドロ十号 なごみ家CURRY
17:棣鄂製蒸平麺 つけ醤油系広口椀魚恋味
18:塩系 COOL RED
19:ツケドロ拾壱号 牛蒡る
20:ツケドロ拾壱号 牛蒡る(熟成バージョン)
21:塩系つけ麺ジャリ牛る ‐イの巻‐
22:塩系つけ麺ジャリ牛る ‐イの巻‐ ダイヤ麺バージョン
23:ドロ十弐号 まごころ味噌の嫁に食わすなツケ麺
24:塩系 こぶ志ラーメン (うしお)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
今更、気がつきました。
「できたった豚根」←正式名称よりカワイイですね。
2010/07/19(Mon) 21:12 | URL  | たっつあん #-[ 編集]
>たっつぁん~♪

ナイスアシスト(爆)
全然気がついてませんでした~(^▽^;)

2010/07/19(Mon) 21:25 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
>麺多浪さん

早速、タイトル直っているし!
仕事早いッス!
2010/07/19(Mon) 21:48 | URL  | たっつあん #-[ 編集]
>たっつぁん

でしょ♪
でも一部だけなんです(笑)
2010/07/19(Mon) 21:57 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
