~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月04日 (水) | 編集 |
今回のレポは
11月2日のみの限定麺ですが
またいつかやってくれそうなノリでしたので
その際には是非皆様宜しくお願いいたします
__________________________

「お粥さん」しか食べずに瀬田直行
友人に車を出して頂き

路上駐車ばっかし・・・
ととち丸さんへ (あざーす!)
(写真はGWんときの使い回しです・・・)

目当ては、ととち丸さんが
本日限定で出してる限定爆食麺


ビラ
鰹 仁太郎(カツジン)

これで麺300gの男前盛りだとか・・・
だったら、普通に食べて2軒目行けますな♪

と思ってお店にきたら
な・・・なんと
11時半着なのに、外待ち8人!
(開店直後でこれ)
1時間待って、ようやく入店。


ハラが・・・

ハラぺソペソっす…… (泣)


そんな私とは裏腹に
松尾大将すでにノリノリ


(*`Д´)「気合い入れて盛らせて頂きます!」


       「お願いします」(^_^;;



ってやり取りをしたら・・・


ちょっとまちなさい(爆)
た・・・たたた・・・大将!!
なんで野菜が
「ドリルのような角度」なんですか!?


鼻歌でも歌いかねないノリノリで
目の前に出されたシロモノ


ワナだったか(笑)

これは・・・・・・ひょっとして
ドラゴンボールに出てくる

界王星ですか!?



地球の10倍重力があるんですか!?
それと
チラシと見た目が違うので
ジャロに訴えても良いですか!?



的なことが、頭の中をグルグル渦巻いていた(笑)

ちなみに写真左が私の
写真右は、友人のニンニク無し
文句が出る前に「草食系」と名づけておいた♪


界王星・・・
鰹 仁太郎(カツジン)
男前盛り300g (900円)



この星(爆)のオススメの食べ方は・・・
・頭頂部を食べる
・平らになった頭頂部に、チャーシューを1枚乗せる
・チャーシューの下の野菜を食べる
・汁が見えたらスープを楽しむ(多目に飲んだほうがベター)
・穴を広げるように食べる。野菜→麺→野菜→麺→チャーシュー→・・・


山盛り野菜は、 ただお湯で茹でた物ではなく
スープ・醤油ダレ・ゴマ油を入れたもので茹でているので、
程よい味があり、バッチリガツガツ食べれる!

通常の動物系に加え
ガツンと鰹・アゴ出汁の出たスープ。

そして、圧延をしっかりしたであろう太麺がいい!
チャーシューは、丁寧に煮込んであるため、
脂が抜かれてバクバクいける!
ニンニクは超細かくして油を絡めてあり、辛味無し


( ゚∀゚)旨い!


爆食系は、味は二の次でも
私は全然商売としてはアリだと思っていましたが
これは全く違い
真剣に旨いと思いながら
夢中で食べれる初めての爆食系!


天地返し!
こちらも気分が乗ってきて
あっという間にペース順調の天地返し!
(上の麺と、下の具をひっくり返すこと)


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


ガツガツムシャムシャ食べていき
器から垂れて皿にこぼれたスープも全汁して楽勝!
「超」にしておいてあげたら良かったかな・・・

※「超」は、チャーシューが、6枚→12枚 (爆)


大将、ありがとうございます!
またやってくださいね (^^ゞ

ととち丸
   住所 : 滋賀県大津市大江6-30-18
   TEL : 077-548-9112
営業時間 : 11:30~13:30
        18:00~20:30
  定休日: 月曜日
  駐車場: なし 
  席数 : 20席弱

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
携帯の方は、このマークをクリックしてくださいね♪


過去の「ととち丸」さんのレポ
1、まごころ味噌つけ麺 <蟹仕様>
2、塩ラーメン
3、秋香るつけめん
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
凄かったですね!
しかし、この盛りは富士山、はたまた昭和新山、いやいやハワイのイアオ渓谷か(爆)
2009/11/04(Wed) 22:45 | URL  | DEN #YG9ONXHE[ 編集]
おお友人殿(爆)
DENさん
そうですね・・・
一歩間違えば、こっちが噴火しそうな(^▽^;)
2009/11/05(Thu) 08:29 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1Day限定:鰹仁太郎(カツジン)真上からとって画像を被せてやろうとしたら、いつも上からなのにサイドか・・、しかもエセとかで登録してるし。実は爽やかにひよって200g、だってビジネース前の朝飯なんだって!気合の盛りよりはオトナシメも根性なし呼ばれる盛りじゃあないで
2009/11/06(Fri) 17:42:53 |  湖国麺啜記
