~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年08月18日 (土) | 編集 |
2007年の夏は、多くのラーメン屋さんにとって
その情熱とウデを存分に見せることのできた夏だといえましょう。

逆に言えば
何も手を打たなかったり
単純な冷やし中華しか出せていない店は
間違いなく、少しでもその評価を下げているでしょう

可もなく不可もなく = マイナスイメージ

これは、今の不景気の時代
小売・飲食問わず、与えられる厳しい現実です




ではここから5連発で
冷たいラーメンを御紹介いたします




まずは、もちろん「麺屋 巧」

見た瞬間「なんじゃこりゃ?」って思いますが
アイキャッチ率は高いのが、この絵

業者に頼んだら、このデザインにされたんですって・・・

そうです!
夏限定とはいえ、
待望の新メニューです!



我ながら、いい写真が撮れた・・・


塩冷麺(780円)



あさりできたか!!

具は、チャーシュー、あさり、刻み海苔、紫蘇、乾燥バジル




スープをすすって・・・・・・・・・・・・・・・・・



キンキンに冷えていない・・・
「やや冷たい」と言ったところ

つまり、動物系が入っているのです

いつもの塩の魚介系Wスープだけでは、インパクト・演出に乏しい
だからアサリをプラスしてきたのか・・・

麺は、しっかりと冷やされオリーブオイルがまぶされています。
ちょっとイタリアンチックを目指したのかな。


巧の器は、少なめに見えますが
私がハラ8分になるくらいの量はしっかり入ってます。
女性だと、完全に満腹になるでしょう


麺屋巧にとって
今年は、冷やしラーメンデビュー年

巧ファンの反応が色々聞けたのではないかと思います。
少しお話を伺うと

「和風イタリアンみたいで面白い」

という若い年代の反応が多いようです。



私も、個人的に反応は返させていただきました
正直、来年これをどう昇華させるのかが
凄く楽しみです。

麺屋 巧

 定休日:月曜
営業時間:11:30~25:00 (←変わってます、御注意ください)
電話番号:072-785-3835
  席数:14席
 駐車場:1台
  住所:伊丹市行基町3-16-9 → 地図


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
