~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月23日 (金) | 編集 |
この日は、出るのが遅くなって
中津に着いたのが12時半

中津が無理だったときの事も覚悟していたのですが・・・


見上げる存在
情熱うどん 讃州さん
なんと、この時間で5人待ち。
今日は超ラッキーデー!

速攻並んで、10分くらいで入店
初めて2階へ通されました♪

2階は、広くてノンビリ食べれますね
久保店主の、情熱トルネードが見れないのが残念ですが(笑)

さて、前回来た時
「次回は絶対サイドも食べる」と誓っておりましたので
迷うことなく、こちらをお願いしました。


ボリューム大
唐揚げ(480円)

薄く仕上げた衣の奥に控える、
ダイナマイトボディ&ジューシー感
しかもこれが6個もあるため
「肉食った!」
という満足感が得られるだけでなく、
脇に控える、美味しい野菜&ドレッシングがまた凄い

野菜が旨いのはすでに存じておりましたが
お手製ドレ……?


(///∇//)ウマーイ♪


クチにするものは、細部まで全て気合い入っているのが
讃州さんの大好きなポイントです。

そして運良く、1杯だけ残っていた


ゴッツイ!
秋鮭とキノコのクリームうどん(950円)


ブリブリの食感と風味をたたえた
椎茸、エノキ、シメジ、舞茸
 (←やはり野菜が旨い!)
プリプリで口の中に香りが広がる秋鮭
細くカリカリに揚げられたゴボウ
プラスうどんのモッチリで・・・
食感のオンパレード~!!

滑らかなクリームスープが絡まるだけでなく
黒胡椒が全体をビシッとまとめる

食べる手が止まらない!
緑を最後まで残していたのが良かったのだろうか・・・?
最後までアツアツ
最後までうどんは伸びず


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


満足度高すぎて、食後座敷で寝たかった(爆)


久保店主
「カンイチうどん大賞」総合大賞、おめでとうございます!!


そういえば、関西一週間の効果でしょうか
初めて来たって感じの方々も並んではったようです。

このうどん、11月2日までの提供です。
1日限定10食!
メニューに載ってないので
「雑誌に出てたクリームうどん下さい♪」でオーダー通ります(^^ゞ

情熱うどん讃州
   住所 : 大阪市北区豊崎3-4-12
電話番号 : 06-6377-5555
営業時間 : 11:00~15:00
         17:30~21:00   ←共に麺なくなり次第終了
  席数 : 30席以上
 駐車場 : なし 
 定休日 : 日曜日

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓




過去の「情熱うどん讃州」さんのレポ
1、カレー釜玉&カキフライ
2、ちく玉天ぶっかけ
スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
かなり興味ある!
すごい!
クリーミーな饂飩とは、、、
食べてみたいです!
2009/10/26(Mon) 02:12 | URL  | 梅里 #cgkIhLPc[ 編集]
でしょ♪
>梅里さん

まわりから
チラチラチラ見されてました(笑)
クリームって結構合うんですよね。
2009/10/26(Mon) 09:45 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
