~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月20日 (火) | 編集 |
<初来訪>2009年10月15日

この日は、
朝早起きして満員電車を耐え奈良へ
今話題のお店に、連れて行って頂きました。

並ぶは「食欲丸出し」無心とはかけ離れ・・・
無心

開店1時間前から並び始めたのですが
開店時には15人くらい並ぶ恐ろしさ・・・・・・

開店前でも、食券は買えますので
先に買っておいた方が良いです


店主さん筆頭に、元気な声で開店しはるお店

水はかなり綺麗だったので
正直期待しながら待ちました!


噂のつけ麺
つけ麺並(300g800円)

ブログ等を拝見したら、
つけ汁が冷めたときの事を指摘してらっしゃる方が多かったので、
「あつもり」にしてみました。

麺の味は冷たい方が感じてたのでしょうが、
麺よりもつけ汁を褒めている方のレポが
とても印象に残っていたので、
つけ汁優先ということで♪


極太麺は
冷水で締めてから温めてあるので食べやすいし、
つけ汁は最後まで温かいまま

そのつけ汁
小細工無し、豚の豪速球!!

しっかり粘度があるし、

絡みはいい

麺に絡むのですが、
塩分が濃くなかったのと、口に入ったときの
「麺とつけ汁の量バランス」が取れていたため、
特にしつこく感じず、300gあっという間に食べてしまいました。


割りスープは、鶏・豚・魚の3種類
「あつもり」で頼んだ方は、冷めてないが故
割りスープ以外にも
御飯を頼んでおいて「割り飯」がイけるかと思います。

分かりやすい旨さだし、
ハマる方がいらっしゃるのは納得の味でした(^_-)☆

無心
   住所 :  奈良県奈良市中町323-1
    TEL : 0742-51-7272
営業時間 : 11:00~15:00 
         18:00~21:00  (共に、無くなり次第終了)
  定休日 : 月曜(今のところ)
    席数 : 20席くらい
駐車場 : 4~5台・・・(早い者勝ち!!)

(注意)イベント参加による臨時休業等があるお店です
    必ずHPをチェックの上、御訪問くださいませ → お店のHP


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
