~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月15日 (木) | 編集 |
今日は昼から調整し
めちゃめちゃハラを減らして
仕事後、西宮へ・・・

そう

名前の由来はなんだろう・・・
たんろんさんです

入り口に、色々貼られております。
もっちろん


五訓
らーナビ限定の鶏レンジャーが目当て



ふえてた
普通のでは面白く無いので
今回は、爆食にチャレンジ!
麺大盛り、鶏チャーシューマシ
野菜マシマシ、鶏油にんにくマシマシ (合わせて1100円~♪)
(麺は、通常200g・大盛り300gです)


今日は、厨房が見える位置に座っていました。

若松店主必殺「鉄アレイ湯きり」

を久々に見たくなったのです。
振りザルを握りしめる拳!
二の腕に浮き出る筋肉と血管!


スパーン!スパーン!


うん、バッチリですね♪
奇麗に力を伝えているから、麺が傷つくこともない。
茹でたモヤシ・キャベツも
両手に構えてスパーン!スパー……………え!?





わ・・・




わ・・・わ・・・若松さん!?






キャベツ面、高い・・・
(((( ;゚Д゚)))ちょっと待ったぁぁぁぁぁ!!

キャベツの面が高いって!!

そ・・・そっからモヤシ!?  

(野菜も奇麗に湯きりできてるから、
 二刀流で野菜がひょいひょい乗る乗る!)     

え・・・さらにチャーシュー?
マジ!?


通常だと、4個でしたよね?
鶏チャーシュー増量だと…



1・・・




2・・・





3・・・4・・・5・・・








はいドーン!
8個もあんのかよ!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



まるでヒマワリだ・・・

  種 : モヤシ
花びら : 肉、卵 




では・・・



改めて・・・



御紹介いたします・・・






角度変えてドーン!
鶏レンジャー
麺大盛り、鶏チャーシューマシ
野菜マシマシ、鶏油にんにくマシマシ (1100円)






・・・・・・(-_-;)シーン




不思議な静寂がお店を包む(爆)

ですが、己を奮い立たせました。
見るために来たのではありません。
食べるために来たのです!

麺大盛り、野菜特盛りの場合
上のモヤシはスープがつかってませんので
肉を一個どかせて
キャベツから食べ始めましょう~♪

あいた穴から麺を引っ張り出し
量が少し減ったところで
モヤシをスープに浸して食べる。

スープは、定番のよりも少なめ
バランス的に、タレを少し出しています。
(野菜の水分があるからです)


「鶏油にんにく」は、
にんにくのすりおろしを、鶏油で
色が変わらないよう低温で揚げた物

「生にんにく」+「油」もありますが
それよりも、こちらがオススメ・・・

お見事だった点は
モヤシから水分がほとんど出てなかったこと
湯切りもモチロンあるのですが
下準備の違いが出てますね。

鶏チャーシューは4個ではなく、増しなので8個
普通のペースで食べ始めてましたが
ハラがいい感じになったところで・・・・・・

まだ全然減ってないことに気がつく(爆)


い・・・いかん!!
ここで慌てて

いけ麺
天地返し!!
(上の具と、下の麺を入れ替えること)


いくら極太イケ麺といえど
一定時間たったら伸びてしまいます。
(爆食系は、麺だけでも
 伸びる前に食べ切っておいた方が、後が楽です)

麺・野菜は良かったのですが
やはりキツイのは鶏チャーシュー!
1個1個が爆弾級・・・!


3分の2を食べたところで
流石にペースが落ちてきました。


ここで思い出される「鶏レンジャー五訓」
(激しいツッコミをいれながら参りましょう)

五訓

1、普通のラーメンだと思うな    : 普通のラーメンなんて、出したことないだろ!!
2、レンゲに麺を入れて
  パスタのような食い方をするな : レンゲ小さいから、できねーよ!!
3、ニンニク臭さは気にするな    : 今更かいっ!! (←今までも大抵ニンニク入ってる。実は)
4、カロリーを気にするな       : たまには気にしとるんじゃぁぁ!!
5、絶対に残すな





5、絶対に残すな





5、絶対に残すな





5、絶対に残すな






ぐ・・・ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ!! (=_=;)

ま・・・負けるかぁぁぁぁぁぁぁ!!










      5分後・・・











        ちーん♪





た・・・食べました・・・・・・・・・

残さず全部食べましたが
食後は虫の息でした・・・・・・



ぐ・・・ぐるじい・・・(; ̄3 ̄)



おかしいなぁ・・・
軽く行けると思ったんですが
もう、「ちぇりー亭の男全盛チャーシュー」は無理かな?


若松さんは「でも凄いですよ!」 なんて言ってくれたのですが
食べて、イきかけてるようでは・・・・・・ねぇ


俺余裕だぜ!って方は
ぜひとも挑戦してくださいませ

現在、熱く火花が散っている「湖国爆食系」
実は、そろそろどこか挑戦しようかと思ってましたが
この一件で、完全にイモ引きました!(滝汗)

(妙に長いレポになりました。すみません・・・)

たんろん
   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間 : [平日] 11:00~14:00
             18:00~25:00
          [土] 11:00~25:00
        [日・祝] 11:00~22:00 
  定休日 : 月曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし
  ブログ : 「たんろん公式ブログ」

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「たんろん」さんのレポ
1、鶏白湯 塩
2、鶏骨ラーメン
3、新麺バージョン&油そば
4、冷やしラーメン
5、鶏塩つけ麺
6、冷やしラーメン
7、情熱のカレーラーメン
8、汁なし担々麺
9、鶏レンジャー

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
 もっとゆっくり食えば、、、^^
2009/10/16(Fri) 00:39 | URL  | 天満の赤影 #seyGw3FE[ 編集]
>赤影さん

麺だけは早く食べないといけないんです。
あとは、これに関しては
時間かけずに食べれるという
思い込みがあったんですね・・・

やばかった・・・真剣やばかったです・・・
2009/10/16(Fri) 01:14 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
地獄の淵をみないとね~v-81
2009/10/18(Sun) 17:31 | URL  | 名古屋球 #6zHB8bD2[ 編集]
>名古屋球さん

虫の息での帰り道、
ちょうど止まった信号の横に知らない焼肉屋があって
そこのエアダクトから流れる
焦げた獣臭がモロ鼻に入り、吐きそうに・・・
涙流しながらオエオエ咳き込みやばかったです(泣)
2009/10/18(Sun) 23:53 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
お……お疲れ様でした~。
>まるでヒマワリだ・・・

「弱虫~は~庭に咲く~♪ ヒ~マワリ~に~笑われる~♪」
という、昔懐かしのアニメ『小公女セーラ』のエンディングテーマを思い出しました(笑)。
完食できただけで素晴らしいです!
2009/10/20(Tue) 18:55 | URL  | 越前屋 #9dXyiGIM[ 編集]
ウケタ・・・!!
くじけたら だ・め・とぉぉぉ~♪   (←歌えるんかい!!)


>越前屋さん

同年代のギャグは、ツボに突き刺さりますって(爆)
ホンマくじけずに頑張りました・・・


PS
ガキの頃、おかんがチャンネル支配してたので
世界名作劇場はほとんど見てます
「南の虹のルーシー」のオープニングとか
今でもソラで歌えます(再爆)
2009/10/21(Wed) 00:07 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
かなりすごい・・・
っていうより、コメントが面白すぎです!

ッチーン!とかね♪

気持ち伝わります。

私も少し前に行きましたが、、、

挑戦すればよかった・・・
2009/10/26(Mon) 02:15 | URL  | 梅里 #XG1JFavQ[ 編集]
ハジケレポです(笑)
梅里さん

鶏レンジャー
28~29日まで提供してくれるそうです
行けそうでしたら
普通盛りで楽しんでくださいませ♪
2009/10/26(Mon) 09:41 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
