~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月07日 (水) | 編集 |
弘雅流さんを出た後
次のリクエストは、こちら

阪神ファン?
虎一番さんです

お客さんは、珍しく少なめでしたが
提供時間が、かなりかかりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2人前
餃子(2人前660円)

ここで無いと食べれないタイプなので
相変わらず人気であることが伺えますね~(^▽^*)



火、通り過ぎ・・・
蒸し鶏(500円)

食べかけの写真でスミマセン・・・
今日のは少し油が多く、火が入りすぎ
完璧な状態の旨さを知ってるだけに
「もっと旨いんですって!」・・・・・・と、実にもどかしい・・・(笑)


パラパラナイス!
焼き飯(500円)

写真は、小皿に取った一部です
大皿で提供されす
この写真の8倍はありますので
一人でラーメンと焼き飯は、かなりヘビーですよ(^▽^;)

味は
少し甘めでパラパラ
阪神間で、このパラパラチャーハンを作れるお店が
一体どれだけあるのか・・・と今日の湧いた
旨いチャーハンでした!



○○みは無いが、旨い
2×8ラーメン(750円・・・だったかな?)

魚介系2×動物系8の二八
飲みやすいし、クチの中でパンチを感じるし
「うん、旨いな~」と素直に感じる1杯

改めて思うのは、麺量の多さ
旨さ&ボリュームが、虎一番さんの人気の根幹

でも、それだけじゃないんですよね。
こちらの御主人は、情報収集にかなり力を注いでいるし
集めた情報を、すぐ形にしてしまうスピード感もある。

そして、仕込みや調理が大変なのに
それらの一部を定番に入れてしまうのは
きっと、「定番にして」という声を大事にしているから。
ああ見えて、実はお客さんのことを良く見てらっしゃる。

ただ、それをするなら
精度は落とさないで欲しいと思います。
虎一番さんの100%の旨さを
友人らに楽しんでいただけなかったのは、ちょっと残念でした。

虎一番
  住所 : 尼崎市大島1-2-3←(クリックすると地図が出ます)  
電話番号 : なしということで・・・(携帯なんですわ)
営業時間 : 18:00~25:00
   席数 : 16席
  定休日 : 月曜
  駐車場 : なし 

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
おおおおお!?


過去の「虎一番」さんのレポ
1、塩ラーメン
2、黒醤油ラーメン
3、油そば 塩
4、熊本ラーメン
5、鶏骨ラーメン
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
