~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月23日 (水) | 編集 |
お多津さんに行った後、倉敷でヤボ用を済ませ
今回は、珍しく岡山に寄らず倉敷から姫路へ

さすがに寝たかったのです……(^o^;)

そこで普通電車に乗り爆睡
岡山~姫路間って特急無いんですね
なんでやろ・・・?

久々の姫路に到着(9ヶ月ぶりだよ・・・)
姫路と言ったら、私はやっぱここ


この辺暗い
光正ラーメン


私が来た時には、
店内におっちゃんが二人だけ
夜は暇なんかな~…と思ったのも束の間、
すぐに続々やって来て、あっという間に15人


うんうん!そうだろうとも(^_^*)ニマニマ


「野菜つけ麺」なる新メニューがあったので注文
水がかなり良くなっていたのに驚き!


武田節!?
野菜つけ麺
普通は890円ですが、これは「大」なので960円

モヤシ・キャベツだけで1玉分弱あるぞ・・・(汗)
つけ汁は豚骨魚介

最近、関西一週間ラーメン四天王に就任された
ビーマさんの言葉をお借りしたら
(*゚皿゚)「またお前か!!」と言われそうですが
御安心あれ、魚粉は使ってません♪

膜が張るほど濃厚な豚骨に
ガツンと来る濃厚な煮干!!

ホッとするほど相変わらずな剛直さ
強烈なロー
すかさず狙いすましたハイ! 
そんな印象を受ける、赤石光正店主のウマ麺


なので・・・


(*゚皿゚)「またお前か!!」  「人違いでは?」(・_・ )

ってところでしょうか(笑)


具には、細かいチャーシュー
麺の上にもチャーシューがデデーンと乗り
ボリューム満点

麺は西山製麺の極太麺
さすがに昨年限定で出された「全粒粉麺」ほどの
凄い衝撃は無かったですが
手堅いセレクトかと思いますし
姫路で、他にこれほどの「豚骨ベースのつけ麺」があるかどうか・・・。
(姫路に詳しくないのですが、聞いたことが無いのです)

野菜を、つけ汁の中につけておいて
麺を全部つけずに具をつかんで一緒に食べるのがオススメ!

これだけあっても、気がつけば麺がなくなるほど
飽きることなく全部食べれ
ガツンとした煮干のスープでのスープ割り・・・


( ゚∀゚)たぁまんねぇぇぇ!!


とっても
ボリューミーなつけ麺でした!


このあと真っ直ぐ帰宅
姫路駅前のファミマで買った
「はりまラーメン本」を読みながら・・・(笑)

光正ラーメン
   住所 : 兵庫県姫路市佃町39
   TEL :  079-283-7173
営業時間 : 11:00~15:00
         17:00~22:00
  定休日 : 月曜日
   席数 : 20席くらい
  駐車場 : 店の前にあり 


過去の「光正ラーメン」さんのレポ
1:元味 白
2:つけ麺(限定、全粒粉麺)
3:黒旨一本のせ

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おっと姫路かぁ
かなり気になる一杯ですね~
姫路は遠いです・・
電車で行けますかね~

以前は伊丹に住んでいたんですが
今は阪神沿線なので、行く機会をつくってみま~す。
2009/09/27(Sun) 13:31 | URL  | 梅里 #cgkIhLPc[ 編集]
ちょっと遠いですよね^^;;
>梅里さん

JR姫路駅から、南へ歩いて15分なのですが
三宮でJRに乗り換えないといけないのが
ちょっと面倒ですね・・・

ただ、足を運ぶ価値はあるかと思います
機会がございましたら是非。
2009/09/27(Sun) 14:18 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
