~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月19日 (土) | 編集 |
この日は、用事があって西宮まで
まだ食べてない限定があったので寄りました

名前の由来はなんだろう・・・
たんろん

結構混んでます。
いい感じじゃないでしょうか♪

私は、のほほんと着席しこちらを頂きました

熱いほうがいい
汁なし担々麺(850円、あつもり)

さっそく混ぜます!

まぜたら

アツアツの麺を
タレや温玉で温度を下げるため
ちょうど良い温度になって
極太麺の旨さがストレートに感じられます。

タレ・鶏油・ピリ辛の鶏ミンチ・温玉が
細かく味を重ねて、いい感じで絡みます。
麺が旨く、
麺の素朴な味を邪魔しない味の構成
これだけで、すでに旨い。

ピリ辛なので
担々麺としてどやねん
って誰か言いそうなんですが
飽きにくい味ですし、
定番の油そばより、かなり良いと思います。

チンゲンサイと半レアチャーシューは
最初冷たいので
混ぜるとき、舌にいくようにしておいたら
後から、いい箸休めになってくれます。

長くても、5連休の最後(23日)までの提供

個人的には、
定期的にやって欲しい和え麺です。

たんろん
   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間 : [平日] 11:00~14:00
             18:00~25:00
          [土] 11:00~25:00
        [日・祝] 11:00~22:00 
  定休日 : 月曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓




過去の「たんろん」さんのレポ
1、鶏白湯 塩
2、鶏骨ラーメン
3、新麺バージョン&油そば
4、冷やしラーメン
5、鶏塩つけ麺
6、冷やしラーメン
7、情熱のカレーラーメン
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
なんとなく・・ですが麺はスープで喉に通るって感じなんですが・・
汁なしも美味しそうでうねぇ~!!

辛いものが大好きなんで・・オンたまにピリ辛・・・
限定なのが残念な1品ですね!!

ピリ辛ミンチの写真。。たまらない!! 
2009/09/19(Sat) 23:45 | URL  | sakiちゃん #-[ 編集]
sakiさん
汁なしは関西で段々浸透してきました
関東では、
「油そば」って名前で出しているお店もあるので
是非探してみてください

関東でオススメのブログは
私とリンクしてくださってる
「越前屋」さん(女性♪)です
http://etizenya0.blog20.fc2.com/
2009/09/20(Sun) 09:48 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
