~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年08月17日 (金) | 編集 |
<初来訪>2007年6月8日

豊中市の阪急岡町駅前にある「岡町商店街」
ここは、狭い範囲に様々な商店が立ち並び
出店も多いことから
地元ではちょっとした名物であり
なくてはならない商店街

ただ、遠くからわざわざ人は来にくいかも・・・?

この商店街の西部分にそのお店はありました

普通なら間違いなく通り過ぎる・・・

来夢来人(らいむ らいと)


ブッ! *゚3゚) 「ラ・イ・ム」で人の顔になってる!


中は極めて普通の大衆中華の雰囲気
ここの名物と言われるのが

ヴォリュームあります

焼鶏ラーメン(650円)


おおお・・・
これで650円はなかなか・・・!

ちなみに普通のラーメンは450円  凄い・・・


スープを香ったら・・・

・・・?

餃子の香り!? (゚ω゚;



なんか変な表現かもしれませんが
餃子のタネの香りでした。

スープは綺麗なトリガラがメイン

丁寧な塩の旨味も感じられ
味から察するに魚介系も入ってそうなのですが
なんせ、具のニンニク炒めの量が凄く (鶏の下にもドッサリ・・・)
細かくは感じ取れませんでした。


他の具は、ほうれん草ともも肉の揚げ物
カラッと揚げている見事な揚げ具合です

麺は、やや細のストレート麺
つるつるで食べやすい

スープには
食材を大量には使ってないと思います
ニンニクと鶏の風味で少し厚味を持たせており
さらに無添加なのも好印象です


でもさすがに、ニンニクが多すぎだぁ・・・
ニンニク無しで、お好みで後から入れれる。 ってして欲しいな・・・。

その点以外は
良いラーメンでした
味とボリューム感を第一に考えている

そんな店主さんの心意気を感じるので・・・



来夢来人


 定休日:木曜
営業時間: 11:00~23:00
電話番号:06-6852-1316
  席数:16席
 駐車場:なし
  住所:豊中市中桜塚1-2-4 → 地図


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
