~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月29日 (土) | 編集 |
レポを書きながら
ああ・・・もう20回も行ったんだな・・・としみじみ(笑)
レポ数で、ダントツ回数になってしまっている

志のある拳で、「こぶ志」なんですって♪
こぶ志さん♪

まだまだ厨房の中は熱気が凄い・・・
カウンターは、送風機の風があるのですが
会話が聞こえにくい(笑)

お話を何回も聞き返してしまいます・・・(^▽^;)

そろそろまた定番が食べたいのですが
「味がより濃くなった」との情報を頂き
今回またもや、今月の限定にしました。

全体

ドロツケ拾壱号 牛蒡る(900円+大盛100円)
(今回はカスタムじゃなく、大盛だけ)


麺
ピッチピチの麺、ホント美味しいわぁ~
やっぱ茹で方ですね(*^-^)b

アップで見るとお分かりかと思いますが
断面にあるスダチの種は、全部取り除いてあります。
このひと手間が・・・ありがたやありがたや・・・

加水も高く表面ピチピチで重量もあるのに、
つけ汁の上に麺を置いたら、なんと沈まない……!!



ど・・・どんだけ濃厚やねん!
(((( ;゚Д゚)))どかぁぁぁぁぁん!!



つけ汁

そのつけ汁は、定期的にあらを足し、
熟成させることにより、角が取れてまろやかに!
そしてきめ細かで深みのある味になってました。
以前
前回は麺を半分だけつけて食べるのもいい。
と書きましたが、これだけまろやかだと…


( ゚∀゚)全部つけて~♪
    はい、持ち上げるぅ~♪


   ( ゚∀゚)もう一度!
       全部つけて~♪
        あ、持ち上げるぅ~♪



てな感じで脳内ノリノリ!
麺を全部食べたら、つけ汁があまり残らず、
そのまま全汁し、この旨さを記憶に留める。

今更ながらに牛蒡脂が
「鬼に金棒」な役目を果たしているなと実感。



レポ前回より短めですが
旨さはハンパ無いです!!

しかもこれ
8月31日までしか食べれません!!
御興味を持ってくださった方は
お早めに御願いします!!


こぶ志
   住所 : 京都市中京区壬生中川町10-6 川島ビル1F
   TEL : 075-841-9419
営業時間 : 11:30~14:30
         18:00~23:00
  定休日 : 木曜日
   席数 : 8席
  駐車場 : なし (すぐ南側近くにパーキングあり)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


そうそう、今年も

9月1日~9月30日で
「京都 和え麺・つけ麺サミット」
が開催されます!!


サミット開幕!!

今回は13軒
オープンして1年以内のお店もエントリー!
楽しみですね~!


過去の、「こぶ志」さんのレポ
1:えびちゃんドロ参号
2:醤油系ドロ四号・魚恋味
3:塩系ドロ五号・海老恋味
4:チキンdeドロ六号 スノーホワイト
5:塩系 特選こぶ志ラーメン
6:塩系 ドロとび七号 葱畑の鴨味
7:Wa 塩系ドロ6.5号
8:味噌系こぶ志ラーメン (恋玉)
9:味噌系こぶ志ラーメン (消える魔球)
10:味噌系ドロ八号 春の風ふき10
11:塩系ドロ壱号
12:出汁系 グジる
13:醤油系 特選こぶ志ラーメン
14:棣鄂製蒸平麺 ドロツケ九号海老牛る (替え玉はラーメン)
15:棣鄂製蒸平麺 ドロツケ九号海老牛る (替え玉は つけ麺)
16:1周年記念ドロ十号 なごみ家CURRY
17:棣鄂製蒸平麺 つけ醤油系広口椀魚恋味
18:塩系 COOL RED
19:ツケドロ拾壱号 牛蒡る
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
