~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月12日 (水) | 編集 |
この日は、人と待ち合わせをしており
こちらに集合しました

名前の由来はなんだろう・・・
たんろん

なんでも、新しい限定でカレーラーメンを出したとか・・・

怪しいなぁ・・・
なんか考えた末で、作った限定でしょ(笑)

最近、来るたびにカップルを見かけるようになったな・・・
と思いつつ待っていたら、さほどかからず登場

クルトンたっぷり~
情熱のカレーラーメン(750円)


クルトンか・・・(・_・ )

最近の限定は、
ビジュアルから変化をつけようと意識している感がありますね。
何か他にも仕掛けがありそうで、ちと期待が高まりました。

そしてスープ!


( ゚∀゚)ふふ・・・ふふふふふふ・・・(←不気味だと言う自覚はある・・・)


飲んで内心ウケました!
ベースの鶏骨スープだけだと、旨味と雑味があるのです。
(個性的なスープです、ゆえに御意見分かれますが ^ワ^;;)
それにカレーダレを組み合わせることにより
旨味と雑味が、カレーの味を広げている!

つまり、「良い」という方もいるけど
「短所」と御意見のある部分「雑味」を
逆手にとったアイデア

この、反骨精神! やるねぇ~!!

これ、「情熱のカレーラーメン」じゃなくて
「反逆のカレーラーメン」でしょ!?(`▽´)

なーんて、イジワルな事を思ってみたりする・・・(笑)


スープは軽く粘度はあります
鶏だけでなく
スープにとろけてる玉葱も一役買ってます

スープの中には他に
トロットロの「鶏テール肉」 (背脂とはまた違った、良い脂が出る)
そして、底に沈む「合挽き肉」は炒めてあり、
これまた旨い脂を出しています。

たんろん=鶏
のイメージが強いため、同行者殿に
「これ鶏ですかね・・・」
と、一応話をふってみたが
同行者殿も「合挽き肉ですね・・・」と残念そう
ついでに、チャーシューが豚だったのも残念そう・・・(笑)

でも、脂を重ねてきましたか。
ベースのカレーは、元々シンプルなものを使っているため
ここで味を重ねるのは有効ですね
(結構手間をかけてますよ~)

レンゲと麺とチャーシューと

麺は、中太麺
チャーシューは、ローストポークでミディアムレア
とても噛み応えがあります。

ライスを入れて食べたことのある同行者殿が

「生卵入れたらおいしそう~」(^▽^*)

色々ありまっせ

( ゚∀゚)そりゃウマソー!!
    チーズのトッピングもアリですよ(笑)


しっかし、このカレーラーメン
まだまだ昇華できるはずです!
定期的にブラッシュアップしたカレーラーメンを
出してくれると嬉しいですね。

それにしても、現在西宮では
「太尊」さん、「Roots」さん、「たんろん」さん
でカレーラーメンが食べれるわけですね。

巡ってみても面白いかと思います♪

たんろん
   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間 : [平日] 11:00~14:00
             18:00~25:00
          [土] 11:00~25:00
        [日・祝] 11:00~22:00 
  定休日 : 月曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓




過去の「たんろん」さんのレポ
1、鶏白湯 塩
2、鶏骨ラーメン
3、新麺バージョン&油そば
4、冷やしラーメン
5、鶏塩つけ麺
6、冷やしラーメン

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
 アチキ、カレーって苦手なんですが、、、
麺が めっさ旨ひょ~でつね!
2009/08/12(Wed) 22:38 | URL  | 天満の赤影 #seyGw3FE[ 編集]
天満の赤影さん
麺に関しては、言うことなしですよ♪
2009/08/13(Thu) 08:17 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
