~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月04日 (火) | 編集 |
夜少し遅くなってしまったのですが
どうしても、もう1回食べたい衝動にかられ
西宮まで原付を走らせました。

名前の由来はなんだろう・・・
たんろん

夜遅めにもかかわらず
調理の手が止まらないくらいに
お客さんが入れ替わりで来ています。

こちらで衝動に駆られてしまった1杯、実はこれです!

なんか入ってるぞ
冷やしラーメン(700円)

相変わらず、
冷えた鶏骨スープがもたらすトロトロ感がいいですねぇ~(ハート)

このスープは、定番のスープと違い
適度に鶏骨を煮込んでから冷やしているので
鶏の味が、とっても綺麗に出ております

軽く弾力のある麺
シメ方の手際の良さが出ました
これに冷えたスープがしっかり絡まって、なんとも旨し!

水菜と白髪ネギのシャキシャキ感と
鶏チャーシューの食感・・・・・・・・・・・・・・・・・だけじゃない!



なんだこりゃ・・・?(・_・ )



前回のときには無かった物がアリ
なんか「塊」が入ってると思ったら・・・・・・

でか!

鶏骨スープで作った氷!!


( ゚∀゚)うおおおおおおおおっ!!


これは驚きました
もちろんコラーゲンタップリなので、
水分だけの氷よりかは結構砕きやすい
そして、最後まで冷え冷えが楽しめる!

まぁ、さすがにこれは大きい・・・

やっぱり綺麗に全部食べたいので
若松さんには「もう少し砕いて欲しい」と伝えましたw
(若松さんも「確かに・・・」とのこと ^_^)

でもこれ!
これですよ!!

このひと手間が素晴らしいですね。
「たんろん」さんで一番好きなのは
この「冷やしラーメン」だったりします~♪

鶏骨の長所を最大に活かした、オリジナリティあるラーメン
まだ未食の方は、是非!(^^ゞ

たんろん
   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間 : [平日] 11:00~14:00
             18:00~25:00
          [土] 11:00~25:00
        [日・祝] 11:00~22:00 
  定休日 : 月曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓




過去の「たんろん」さんのレポ
1、鶏白湯 塩
2、鶏骨ラーメン
3、新麺バージョン&油そば
4、冷やしラーメン
5、鶏塩つけ麺
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして
いいブログですね^^

よかったら遊びに来てくださいね


2009/08/04(Tue) 11:56 | URL  | くろ #-[ 編集]
冷やし・・・
なんだか、ラーメンはアツアツで食べたい気がしますが・・・
美味しかったんですよね!!
冷やし中華の感覚ですか!??

最近、カレーやお茶漬けも冷やしがでてきましたが、
まだトライしたことないいですよ~

でも「コラーゲン」の文字には惹かれてしまいますねぇぇe-266
2009/08/04(Tue) 22:00 | URL  | sakiちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます
くろさん
覗かせていただきました
神龍フィギュア、ウケました(^▽^;)
2009/08/05(Wed) 12:37 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
いやいやいやいや
sakiさん
冷やし中華と違うところは
冷たいスープをゴクッ・・・ゴク・・・と
飲めるところなのです。
冷たいスープが喉を通る瞬間サイコーですよ♪
2009/08/05(Wed) 12:39 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夜少し遅くなってしまったのですがどうしても、もう1回食べたい衝動にかられ西宮まで原付を走らせました。たんろん夜遅めにもかかわらず調...
2009/09/27(Sun) 01:36:41 |  今日も食べました♪
