~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月24日 (金) | 編集 |
ラーメン食べるのに便利な携帯サイト「超らーめんナビ」
その限定ラーメンに!と、
伊丹の「麺屋巧」さんに話が舞い込んでまいりました

ちょうど夏であるため
「麺屋巧」さんは、毎年作る夏限定麺
これに当てることにいたしました

不肖ながら、この私めが
紹介文を書かせていただきましたので
今回は、それに大筋沿ってレポさせていただきます。




約4年前から、
無化調の魚介系ダブルスープで
ジワジワとファンを増やし続けている伊丹の
これだけ見ると、散髪屋っぽい?
麺屋 巧

今年の1月から、
麺を京都の「麺屋棣鄂」(ていがく)に変更して以来、
その流れは一気に加速。

ラーメンの麺はモチロンのこと、
「つけ麺」の幅広平打麺は、
「食感と小麦の風味が美味しい♪」と大好評!

5月に武者修行から戻った外間店長が、
その「つけ麺」の麺を違った角度から楽しんでもらうため、
冷たい和え麺を作りました。

2009夏!
梅和え麺(790円)

梅の酸味を爽やかに効かせた塩ダレで、
麺の素朴な美味しさを際立たせるだけでなく、
とろろ、水菜、海苔、ワカメ、鶏チャーシューが食感の幅を豊かに広げており、
冷たさで・・・食感で・・・味わいで・・・存分に楽しませてくれます!!

驚くべきは、麺量が300g以上あるにもかかわらず、
するすると全部食べれてしまうこと。
そして「とろろ」は昔から「山のうなぎ」と言われるほど
滋養強壮・疲労回復に優れているので、
暑い夏にはオススメの一杯です♪
ちなみに大盛り(+100円)は麺量が1.5倍になりますので、
ガッツリ食べたい方をも大満足させてくれる夏限定麺です。


麺屋 巧
  住所  : 伊丹市行基町3-16-9(クリックしたら、地図が出ます)
電話番号 : 072-785-3835
営業時間 : 11:30~15:00
        18:00~25:00 (共にスープなくなり次第終了)
  定休日 : 月曜
   席数 : 14席 
  駐車場 : 1台

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の、「麺屋巧」さんのレポ

麺屋巧CM←作っちゃった、えへ♪
∞、麺屋巧写真館  (←初めての方は、こちらがオススメ)
1、巧ラーメン
2、塩ラーメン
3、ピリ辛つけ麺
塩冷麺 2007
塩冷麺 2008
つけ麺(新麺バージョン)
ピリ辛つけ麺 (新麺バージョン)
つけ麺 (新麺バージョン)
巧ラーメン、塩ラーメン (新麺バージョン)
   ・
   ・
塩ラーメン+豚みそ月見丼
   ・
巧ラーメン+天津飯
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
限定
梅喰えない(>_<)

管ちゃん 綺麗やったでしょ(笑)
2009/07/24(Fri) 20:36 | URL  | 勇人 #-[ 編集]
お綺麗でしたし、勉強もさせていただきました
勇人さん
驚いたことに、梅肉は入ってないんですよ
梅の酸味だけ塩ダレに移してました。
最初、梅酢を使ったのかと思ったほどです(^▽^;)
2009/07/25(Sat) 00:42 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
 ウプ止まってますが、、、
大丈夫でつか???
2009/07/27(Mon) 23:47 | URL  | 天満の赤影 #seyGw3FE[ 編集]
大丈夫ですよ
すみません
ちと、仕事が忙しくて
ブログにまで手が回りませんでした・・・_| ̄|○

やっと四神伝さんUPできましたけど
レポあと3つ残ってます・・・(; ̄3 ̄)
2009/07/28(Tue) 00:55 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
