~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月23日 (木) | 編集 |
祝日の月曜日
月曜が定休日のお店は
営業するかしないか、迷ってしまうのではないでしょうか?

こちらは、ブログで告知した上で
臨時営業されるときが多いです

キャンドルナイトバージョン
すっぽんラーメン太尊

今日のお客さんは、常連さんばっかだったらしく
店内は、いつも以上になごやかムード
(店主の)「くまりん」さんが
嬉しそうに出してきたのは・・・

これ好きやわ!
アイスオシボリ

布と紙の合いの子みたいな繊維
これは、その名のとおり冷凍してあるんです!
しかも、広げやすくて使いやすい

これを顔に当てた瞬間・・・


(●´ω`)くぅぅぅぅぅっ!!


これいいわぁぁぁ!!
太尊さんでは、夏限定で出してくださいます
暑い日のお昼なんか、最高だと思いますよん♪

そして
さらに注目して欲しいのは「水」
意外と多くの飲食店で、
出される水が雑になってしまうこの季節
ですが
綺麗な水質の水を備長炭入りのポットに入れ
なんとも素晴らしいお水を出してくださいます。


さて、
その店主「くまりん」さんは
外は大雨、しかも閉店1時間前なのに
麺を茹でるお湯を張り替えてる

このヒトは、やっぱ徹底してるな~(^O^)

ってなわけで、麺系は時間がかかるので
まずお願いしましたのは

まいるどまいるど
カレーライス(680円)

もち、すっぽんスープで煮込んでます。

見える具は、豚が残るくらいで
あとの野菜等は全てとろけてますね

食べると
かなーりマイルドな旨味があったあと
舌の奥でスパイスをじんわり感じます

そして嬉しいことにライスが旨い!!
のんびりモグモグと味を楽しみたいカレーです


お湯が沸いたところで
冷麺(830円)
をお願いしました。


麺を水でシメる音・・・
冷凍庫から氷を出す音・・・

いいですね~♪




目の前に出されたお皿




( ・_・)ん?







す・・・







                               これね
                                ↓
なぜか頭が・・・

すっぽんの頭入りかよ!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



これは、たまたま特別です

くまりんさんに、嬉しいサプライズがあり
なんと、その場にいたお客さん全員に
「すっぽんの頭」のサービス(爆)

(なにがあったのかは、本人がブログで書くと思うので・・・)


味のほうですが
氷等で爽やかにはなっているものの
これにも、スッポンスープを使っているとのこと
酸味などが、かなーり優しく感じられ
スイスイスイスイ食べれます♪

細麺に、
チャーシュー、ネギ、細モヤシ、キクラゲ
白菜、小松菜、海苔、メンマ

野菜が多いのも嬉しいですね



そういえば
太尊さんのイケメンことペケ君
今日は、常連さんの足のにおいを嗅いで
メロメロになってしまい

イケメン!
セクシーショット(爆)

ペケ君が、
人にハラを見せての服従ポーズをするのは
とーっても珍しい

よほど素敵なニオイだったのだろう(笑)

私も真似しようかと思ったのですが
飛び上がって逃げられたら真剣ヘコみそうなので
やめて、お店を後にしました。


元気出た♪

すっぽんらーめん太尊
   住所 : 西宮市小松東町3-8-16 → 地図
営業時間 :  11:30~13:30
         18:00~23:00
電話番号 :  0798-48-4443
  定休日 : 月曜
   席数 : 14席
 駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「すっぽんラーメン太尊」さんのレポ
1、すっぽんラーメン
2、どて丼
3、VIPラーメン
4、舞茸と水菜の鍋焼きラーメン
5、カレーラーメン
6、味噌すっぽんラーメン
7、超すっぽんラーメン
8、すっぽん野菜ラーメン
9、キャンドルナイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ここは、行こう行こうと思ってるんやけどね...月曜が定休なんで
なかなかタイミングが合わんのですわ...

す...すっぽんの頭って、どうなん?(汗)
2009/07/23(Thu) 08:26 | URL  | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
メンさん
鶏肉をもっと柔らかくして、まわりにゼラチンたっぷり!
と言ったところです。

ウツボより肉質が柔らかく
ワニよりも味がある
と言ったところです (←わかんねーよ!!)

2009/07/23(Thu) 11:03 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
