~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月16日 (木) | 編集 |
土曜日だったので、無謀だったのかもしれませんが
原付を飛ばし、江坂の「麺屋えぐち」さんに行ったら、
11時オープンのお店なのですが
11時15分で外待ち12人……

ノータイムでUターン(爆)

すぐ名神を北上し「麺屋五大力」さんへ
なんとか込む前に到着できました
(あぶねー・・・)

上も目立つ目印があります
麺屋 五大力

「麺屋五大力」さんでは、
4月24日から夏限定のラーメンを、2種類やっていたのですが
片方だけ食べていなかったので、食べるものは迷わず決定。

今日は、店主さんとおぼしき方がいらっしゃいました。

短めの髪で、シヴイ髭
そして、お声が
声優の「若本規夫」さんに似てらっしゃるので
待ってる間、携帯をいじりながらも
耳だけは、店主さんの方を向いておりました(笑)


夏の常勝麺
冷やしラーメン2009 アラビアータ (880円)
(ランチタイムだと、大盛無料なんです)

(ってか・・・写真ちとボケてますね・・・失礼・・・)

冷たいコンソメスープに、綺麗な醤油ダレ
だけど、
こっそりと、香り・味に幅を持たせている物あり!

丼の底を探れば、
出てきたるは、細切りにして炒めてあるパンチェッタ (やはり!)

飲みやすいのに、味わいがある
これは飽きないタイプのスープですね。

しかも具材が素晴らしい!!
ナス、ゴーヤ、シメジ、エリンギ、 (←この4種は、オリーブオイルで炒めてある)
ミニトマト、ほうれん草(サラダ用)、
ローストビーフ!!(しかも3枚!!)

た・・・


( ゚∀゚)宝箱やぁぁぁぁ!!


そう、
これは食感と栄養の宝庫♪

そのまま一気に完食させるほどの勢いがあるのですが
横にある「つけ汁」を忘れてはいけません~

味わいのある濃厚トマト&ピリ辛のアクセント

個人的にオススメだったのが
つけ汁に入れる具は、ほうれん草とローストビーフ

麺、ローストビーフ、ほうれん草をひとまとめにし
つけ汁をしっかり絡めてクチに入れれば・・・・・・


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━!!!!!


トマト系は、シンプルで分かりやすいのですが
五大力さんは明らかに
それだけではない・それだけでは済まさない

ここから一気に手が加速し完食。

冷たいスープをゴクゴク飲み干し
器をゆっくりカウンターに置くときの私の顔
自分でも分かるほど、ニヤーってしてました(・・・笑)

今回も、脱帽物の一杯でした
ありがとうございます~!!

麺屋 五大力
 定休日:月曜
営業時間:11:00~15:00
     17:00~24:00
電話番号:06-6857-5559
  席数:20席弱
 駐車場:少しあります
  住所:大阪府豊中市東豊中町5-30-25 → 地図

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「麺屋 五大力」さんレポ
1:熟玉ラーメン(しょうゆ)
2:冷やしラーメン2007 ジェノヴェーゼ
3:特塩ラーメン
4:冷やしラーメン2007 アラビアータ
5:らーめんミネストローネ
6:らーめんビアンコ
7:坦々麺
8:冷たいラーメン2008 ヴィシソワーズ
9:かき揚げチャーシュー丼
10:冷たいラーメン2009 ジェノヴェーゼ
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
