~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月11日 (土) | 編集 |
らーめん川當さんで
(私のミスで)酢豚を食べれなかった次の日は
昼から土砂降りの雨が降っておりました・・・

ですが!夜に雨が降らなかった。

こ・・・これは!!
もはや行くしかない!! 

そう、酢豚のリベンジに

写真撮りにくいな(笑)
らーめん川當(かわとう) さんへ(笑)


御二方・・・連ちゃんで来てしまいスミマセン・・・
酢豚食べないと、私の気がすまなかったので・・・(-_-;;;

本日は

しょーゆ
醤油ラーメン(650円)

こちらも塩と同じく
ベースは、豚・鰹
タレに昆布・・・かな?

丁寧に作ってあります~♪

モヤシの香りは、醤油が少しマスキングしてくれてます。
チャーシューが味わいやすく感じるのは、醤油だからこそ?
スープの繊細さは、塩の方が良いと思います。

なので
その日の気分で選んでいただくのが良いかと・・・


さぁ、そして
待ちに待った昨日のリベンジ!


すぶたー
酢豚(750円)


に・・・


( ゚∀゚)肉、多っ!!

玉ねぎ、パプリカが入ってますが
明らかに肉の割合が多い!

豚肉はしかも揚げたてなので
香りよし、食感よし、アツアツ

酢豚の「あん」は
酸味と甘味が、適度&いいバランス!

これこれ!
この味わいをクチに入れたかったんですよ(爆)

こちらの御主人
甘味と酸味の使い方が良いですね♪

これは、「ごはん」が欲しくなる~!!


そうそう、
「ごはん」を頼めばよかったのですが
気になったのがあったんです


川當特製 替え玉ラーメン100円


替え玉ラーメン?
替え玉ではなくて???

気になったのでお願いしました
ほどなく
奥さんがそおっと持ってきた器・・・








こ・・・










こうきたか!!

(((( ;゚Д゚)))こうきたか!!


新しいスープ、器、レンゲ
100円でこれは、サービス良過ぎですよ(^▽^;)

この麺は
最初の器に入れてもよし
このままアツアツを食べてもよし

最初の器の方のスープは
チャーシュー効果だと思いますが
替え玉のスープと比べ、少しだけボリューム感があります。
食べ方は御自由に(^^ゞ

今日も楽しませていただきました~

らーめん川當
   住所 : 箕面市桜井2丁目19-32
   TEL : 不明 (分かり次第加筆しますね)
営業時間 : 11:30~14:30
        17:00~22:30
  定休日 : 水曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



「らーめん川當」さんの、過去レポ
1、塩ラーメン
2、冷麺
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
 お゛~!
読み始めは、チャーシューや酢豚の事を「旨ひょ~」って
カキコしようと思いましたが、「替え玉ラーメン」、、、、、、
こんなん反則以外の何者でも無いでつよ!かなりヤバス!!
店主様に脱毛?いやいや、脱帽ですわ。。。m(__)m
2009/07/12(Sun) 00:47 | URL  | 天満の赤影 #seyGw3FE[ 編集]
天満の赤影さん
確かにヤバスです・・・(笑)

これがまた、スープ多いんすわ

2009/07/12(Sun) 13:10 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
麺多浪 様

以前、コメントした事のある者です・・・
こちらのお店の前を、毎日通り過ぎているのですが、気になりつつも
訪問できず、いつまで経っても試食記事も出ず・・・ で、気になっていた
お店であります・・・

こちらの場所は、「麺場」「やまびこ」「悟空」とラーメン屋が続いた場所なのですが、
その前は、沖縄料理店でありました・・・ 
当時を知るものとしては、「先祖帰り」した感が致しますが、これも何かの
縁かも知れませぬ・・・

麺多浪 様が短い間に三度も訪問された、という事は、少なくとも、
がっかりさせられる事はなさそうですので、近々訪問したいと思います・・・ 
2009/07/13(Mon) 01:04 | URL  | タマシロ #9moh1.ck[ 編集]
御無沙汰しております♪
タマシロさん
もちろん覚えております
菜菜さんときの・・・ですね

仕事で疲れたあとでも
すーっと入る丁寧で綺麗なスープ
サイドメニューの豊富さ
お店の優しい雰囲気
とても素敵なお店なので、是非・・・
2009/07/13(Mon) 01:17 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
うっそん
替え玉ラーメン、驚きです!
トッピング以外の原価が同じだけかかってますよね (((( ;゚Д゚)))
是非近いうちにお邪魔してみたいと思います。

・・・いや、明日行けるかも!!
2009/07/13(Mon) 22:52 | URL  | 店長 #-[ 編集]
ほんとん♪
店長さん
今回載せたもの以外で
レポお願いします(笑)
2009/07/14(Tue) 21:04 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
