~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月11日 (土) | 編集 |
夜になって
この日の昼の食べ歩きでは
精神的に満足できてなかった自分に気がつく。

どこか、うどんでも・・・ラーメンでも・・・


(-_-)ナンカチガウ・・・

俺、今何が食べたい?
カレーか?肉か?
我が心に問いかける。

しばらく考えて浮かんできたものは「酢豚」だった(爆)

比較的近い場所にある中華料理屋は豊中の「来夢来人」さん
だが、木曜なので定休日・・・

高槻の「華燕」さんまで行くか?
でも、今から原付で往復2時間はしんどいな・・・


そこで思い出したのが、先日行った
箕面の新店「らーめん川當」さん! (かわとう)
島の中華料理屋ちっくだから、きっとあるはず!!


早速行きました

写真撮りにくいな(笑)
らーめん川當(かわとう)

メニューをチェックしたら・・・・・・酢豚あった!!
酢豚だけでは、さすがに変な客なので麺類を・・・

念のため
ここで所持金チェックしたら
万券1枚と、小銭780円


ふぎゃぁぁぁぁぁ!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



さすがに、この規模のお店で1万円札は出せない!!
(大きなチェーン店ならまだしも)
かといって、酢豚だけでは・・・・・・(悩)

酢豚=酸味・肉??
ならせめて、酸味で自分をごまかそうと考え

量しっかり

「冷麺」(700円)にしました。

具は
レタス、キュウリ、ミニトマト、チャーシュー、錦糸卵
麺も具も、しっかりあるなぁ
って、これ・・・

翡翠麺 色はホウレン草の色
翡翠麺やん!!

おおおおお!?
翡翠麺であっても、量はしっかり!!

しかもタレは
醤油、砂糖、酢を、ちゃんと自分で作って
少しの冷水で割ったもの

なので、麺と具の味が綺麗に味わえました。
ラストにタレを全汁できるほど優しい味わい・・・

こりゃイケます!

なにより、チャーシューは
脂がしっかり抜けているので
冷たいままでも、脂身の食感はソフトだし
肉自体もやわらかくて味わいやすい。

うん、満足できました!!
近日中に酢豚のリベンジするぞ!!

らーめん川當
   住所 : 箕面市桜井2丁目19-32
   TEL : 不明 (分かり次第加筆しますね)
営業時間 : 11:30~14:30
        17:00~22:30
  定休日 : 水曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



「らーめん川當」さんの、過去レポ
1、塩ラーメン
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
