~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月16日 (火) | 編集 |
<初来訪>2009年5月28日

休日前、友人と電話していたら
知り合いの方が、美味しいイタリアンをされている。とのこと

京都では、美味しいラーメンばっかりで
美味しいイタリアンに出会ってないので
連れて行っていただくことに・・・


ひっそりと、存在感を放つ

トラットリア ガリーレ



( ゚∀゚)おっしゃれ~♪

とても落ち着きのある内装
期待の高まるお店です

料理は1500円のコースでお願いしました
ワインを飲むことになったのですが
白ワインは
・ルエダ
・ソアーヴェ
・ヴェルデッキオ
がグラスであります。

ルエダ(これだけスペインね)を置いているのは
おそらく料理にあわせやすいからだろうな・・・と思いルエダに

お手ごろな銘柄だけに
ピンからキリまであるのですが
青さ・苦味はなく
湧き上がる香り
しっかり果実味が乗ったルエダ

グラスワインに手を抜いていないのだから
料理はなおのこと手間をかけられていらっしゃいます。
魂を感じる素晴らしいものばかりでした!!

気合はいってる・・・

ぜ・・・前菜が9品!?
(((( ;゚Д゚)))がーん


9品とも、素材の味を活かしたものばかり
女性を連れてきたら、
この前菜で「つかみ」は完璧だな・・・・・・(///∇//)


カポナータ
セットの中でパスタを選んだら
カポナータでした。
トマトと茄子が、うめえ!!

とても素朴に仕上げてあり、
何度食べても飽きないタイプだと思います!!



これは、コース外なのですが (←注)
サプライズスペシャリティ

( ゚∀゚)き・・・京地鶏!?

切り分けて、歯を入れきったときに驚きました。
見た目で分かるほど、肉はプリプリ
周りの焼き加減も絶妙!

さらには、中央部に黒七味を仕込んでおり
歯を入れきったときに、
芳醇な香りと旨味を高められた鶏の旨味に出会えます。


ウメェェェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


今日記を書きながらも
味を思い出し、生唾があふれる有様・・・(笑)
ソースは、トマト2種とホワイトバルサミコ
トマトの旨味を活かした素晴らしいソースした。


(もちろん、パンや食後の珈琲or紅茶もつきます)

デザート旨いと、満足度さらに高い♪
デザートは、特に手間がかかってるはずです
果肉入りのアイスの優しい甘味・・・

そして、重くて超濃厚な抹茶ケーキ・・・
クチの中でかんだ瞬間
煙玉のごとく抹茶の香りがあふれてきました!!

驚きの連続でした
ラーメン並みに熱く語れないのが悔やまれますが
間違いなく、再訪させていただく事でしょう。

料理長、スタッフの皆様
ありがとうございました!!

トラットリア ガリーレ(guarire)
   住所 : 京都市中央区六角通高倉東入堀之上町129 1F
   TEL : 075-213ー2770
営業時間 : 11:00~26:00  (←これ凄いなぁ・・・)
  定休日 : 不定休
   席数 : 未確認です(40席くらい??)

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



スポンサーサイト
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
 あらら ちょっと、やっちまった感が有るような、、、
普段の、ま・ま・で・ね。。。v-238
すみませんm(__)m
2009/06/17(Wed) 00:25 | URL  | 天満の赤影 #seyGw3FE[ 編集]
>天満の赤影さん

いやー、御紹介しないのは
とてももったいないくらいの美味しさだったんですよ♪
まぁ、麺以外はホントたまーにですから、
番外編くらいで見ていただければ・・・・・・ゞ( ̄▽ ̄;)
2009/06/17(Wed) 00:41 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
いやいや!麺多浪さん!変な意味で書いたんと違いますよ!!めっちゃ 綺麗になり過ぎてたから……誤解の無いように御願い致します、、、m(__)m
2009/06/17(Wed) 13:59 | URL  | 天満の赤影 #seyGw3FE[ 編集]
>天満の赤影さん

綺麗っすか(●´ω`●)
本文や、リンクしてくださってる方とかが見やすくなったのと
写真に白枠がつくのが気に入りました♪

ひまわりちゃんも好きだったんで
気分に応じて変えてみますね~
2009/06/17(Wed) 21:08 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
