~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月15日 (月) | 編集 |
この日は、つけ麺の気分でした
塚口まで来る用事があったので
どうせならと、ここまで足を伸ばしました

名前の由来はなんだろう・・・
たんろん

2ヶ月くらい前から「つけ麺」を始めています。
そのつけ麺が裏メニューだったときに
実は頂いていたのです。

ぶっちゃけ簡単に言えば
軽めの豚骨魚介なつけ麺の
豚骨ではなく鶏骨にした感じ

ラーメンを食べ歩いている方からは
「個性がない」との御意見が出ているのですが
あの近辺では
ダントツに麺が美味しい&それを素直に活かす「つけ汁」
な「つけ麺」を出すお店がないので (つけ麺を出す店はあるけどね・・・)
ラーメン食べ歩いてない方には、正直良いのでは・・・?
というのが感想でした。

ですが、
「個性がない」「たんろんらしさがない」との声が出ていたため
その声に素早く反応して
裏メニュー「鶏塩つけ麺」をリリースしたとのことでしたので
今回頂いてみました。

たんろんカラー
鶏塩つけ麺(3玉なので、900円)

(2玉:800円、3玉:900円、4玉:1000円)


(* ̄▽ ̄)うん、たんろんさんらしい(爆)


嗅ぎ慣れてきた濃厚な鶏骨の香り
軽くとろんとしてますが
味わいは結構すっきりしてるんです

通常のつけ麺のように魚粉などはなく
鶏のみのストレート!

麺は極太麺
噛んでいたら、じんわりじんわり風味が出てきます。

具で特徴的なのは、やっぱ

ちゃーしゅ

でっかいチャーシュー!!
完全に箸休めです
ちょっとずつかじって楽しんでください。


このつけ麺に関しても
色々お声が出ているようですが
「たんろんさんらしい つけ麺」って声に応えてくれた段階で
個人的には、すでにOKです(笑)

たんろん
   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間 : [平日] 11:00~14:00
             18:00~25:00
          [土] 11:00~25:00
        [日・祝] 11:00~22:00 
  定休日 : 月曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓




過去の「たんろん」さんのレポ
1、鶏白湯 塩
2、鶏骨ラーメン
3、新麺バージョン&油そば
4、冷やしラーメン


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
