~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月15日 (月) | 編集 |
今日は、
西宮市関西学院大そばの「たか和」さんへ
夜に行くのが結構難しいので、昼に突撃

光が左上から・・・ってイメージで
たか和

1時前だったのですが、楽に入れました
(12時過ぎは混んでそう・・・)

先日は
「こく旨」と「餃子」だったので
今回は
「あっさり(650円)」と「唐揚げハーフ(380円)」にしました

ラーメン出てきたときに
御主人に「1枚頂いてもよろしいですか?」と言っておくと
うれしそうに笑って許可くれますよん

あっさり♪
たか和らぁ麺 あっさり(650円)

軽くとろんとしたダブルスープ
魚介は、サバや甘海老が利いてる?
少し甘いニュアンスがありました。
魚粉も少し混ぜてます。

麺は、全粒粉が10~15%くらいブレンドされたやや細麺
器は小さく見えるのですが深いので
スープも麺量も結構あります。

チャーシュー、細モヤシ、ホウレン草がそっと添えられ
無理してない感じもあり、良いと思います♪



マヨもしっかり
唐揚げハーフ(380円)


「モモ肉ぅぅぅ!!」ってモロ感じる肉質
下味はついてますが
ジューシー感が少し抑え気味なため
マヨネーズをプラス

マヨは、酸っぱくて油っぽい某メーカーの物ではなかったので安心 (笑)
唐揚げに合ってたと思います。


ここ、駐車場が3台あります
店北側のパーキング、11番.12番
店南側の「バー」裏手にある駐車場、26番

帰るとき 、全ての器をカウンターの上まで上げたら
学生がポカーンとした表情で見ていた。

言葉だけでなく
行動でも感謝の気持ちを示すことが
そんなに不思議かい?(笑)

たか和
   住所 : 西宮市上ヶ原三番町5-53
   TEL : 0798-24-1323
営業時間 : (火~土)11:45~14:00
              19:00~23:00
        (日・祝) 11:45~16:00  
  定休日: 月曜日
  駐車場: なし 
  席数 : 15席弱

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓





過去の「たか和」さんのレポ
1、たか和らぁ麺 こく旨
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
