~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月27日 (水) | 編集 |
我が生息地たる伊丹市
その伊丹市で
唯一本物のラーメンを提供してくれる「麺屋 巧」

(お店の詳細は、こちら→「麺屋巧写真館」にて)

当然、私が最も多く足を運ぶお店となります
もう100回は行っている

なのに、
当ブログでの登場回数が少ないのは、さすがにイカン!
(限定をバンバンやるお店ではないので・・・)

日記ブログには、何度も何度も出ているので
今更言うまでもないのですが
オープンして3年以上たつ間
どんどん旨くなっております。

そこで、新たな発見があったときや
まだ御紹介してないサイドを交えて
定期的に載せよう!と思いいたりました


それでは改めまして、92回目の

おおおお?
麺屋 巧


今日も仕事で疲れたからなぁ・・・


まずは、やっぱ生ビール・・・



トレードマーク!
もとい! 水で「ぷふぁ~!」


外でラーメン食べるとき
あんまし酒飲もうとは思わないんです・・・。
(家の自作ラーメンは別です。あれはただの「つまみ」ですわ ^ワ^)


さて、
毎回いつもメニューとにらめっこ
なんにしようかな~と悩んだ上で
今日頼んだのは

我が携帯では、UPの最高度はこの辺
塩ラーメン大盛(670円+100円)


をををををを!?(゜∀゜ )

今日のスープは、
いつもにも増して素晴らしかったです

無添加ゆえ多少のブレは生じます。
ブレるときは、いつも魚介
昆布だけ強かったときがあったり
煮干だけ強かったときがあったり

だけど今回は、各食材の味がしっかりと
そしてバランスを保ったまま・・・

麺の撮影は、このくらいのタイミングが良いかと

全粒粉ブレンドなの、見えるかな~?
この麺あればこそ、今の麺屋巧がございます。
京都方面に足向けて寝られねんわ(笑)


さらに今日は、まだ未紹介のサイドメニュー

底だけ上手く火を入れている
豚みそ月見丼(350円)

一見「なんじゃこりゃ」に見えますが
中には

ちょっち混ぜた♪

チャーシューの端っこ(脂も少し含む)と味噌を
包丁で叩いて作った肉味噌が入ってます

しかも、米が旨い!!
噛めば噛むほど、味わいを深く感じるお米
「天津飯」や「チャーハン」が凄すぎて
あんまし目立たないサイドメニューなんですが
意外な発見が待ってますよ♪

麺屋 巧
  住所  : 伊丹市行基町3-16-9(クリックしたら、地図が出ます)
電話番号 : 072-785-3835
営業時間 : 11:30~15:00
        18:00~25:00 (共にスープなくなり次第終了)
  定休日 : 月曜
   席数 : 14席 
  駐車場 : 1台

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
ここ数日、ランキングマーク貼り忘れたから
順位が落ちてます・・・
しまった・・・・・・_| ̄|○



過去の、「麺屋巧」さんのレポ

麺屋巧CM←作っちゃった、えへ♪
∞、麺屋巧写真館  (←初めての方は、こちらがオススメ)
1、巧ラーメン
2、塩ラーメン
3、ピリ辛つけ麺
塩冷麺 2007
塩冷麺 2008
つけ麺(新麺バージョン)
ピリ辛つけ麺 (新麺バージョン)
つけ麺 (新麺バージョン)
巧ラーメン、塩ラーメン (新麺バージョン)

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
