~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月09日 (土) | 編集 |
ラーメン屋さんだけでなく、飲食店さんの中には
「エコ」に関心を寄せてらっしゃる方をお見受けいたします。
代表的なのが「箸」

食べ歩きをされてらっしゃる方の中には
「マイ箸」を持参される方もいらっしゃいます。

今日お伺いしたのは、そんなエコな理由
こちらは、「箸」だけでなく
とってもユニークなイベントをされてます

キャンドルナイトバージョン
すっぽんラーメン太尊


太尊さんは、毎月第4日曜日の夜に行う
「キャンドルナイト」

エコ♪

厨房はさすがにライトをつけますが
それ以外は、ろうそくの火

初めてこのイベントに行ったとき
夜遅かったこともあり・・・・・・・


                 くまりんさん
                   ↓
知らなかったら、コワイかも・・・
で・・・
   出たぁぁぁぁっ!!( ̄ロ ̄lll)キャー



ちょ・・・
ちょっちコワかったぞ、うん・・・(-_-;;;


さすがに今回は
もう少し雰囲気が明るくなっておりました

写真じゃ暗いけど

ちょうどカップルのお客さんが帰られた後
私が来るまでは、いい雰囲気だったのでは・・・? (←お邪魔虫)


音楽も静かな雰囲気なので
太尊さんのマスコットアイドル「ペケ君」も
気持ちよさそうに寝ておりましたが
私が持ってきた、差し入れの「いわし削り節」を見た瞬間

狩人ペケ

目が狩人のように・・・!
(((( ;゚Д゚)))がーん



もう完全に
静かな雰囲気を壊すだけの存在の私ではありましたが
くまりんさんは、サービスの一皿を出してくださいました

ラストおでん
おでん~

もちろん、すっぽんスープで炊かれております。
大根が特にナイス!
今シーズンのラストおでん、ありがとうございます♪


そして、メインのラーメンは
久々に、これをいっちゃいました!

ライトつければよかったね・・・
超すっぽんラーメン(1800円+頭入り+400円)

むわん!
と、ハラヘリさんは我を忘れてしまうほど
濃厚で旨そうな香りが辺りにただよいます。

もちろん

ちわーす!
頭入りです!

太尊さん最強のラーメン「VIPラーメン」は
通常のすっぽんラーメンよりも
多い個数の「すっぽんの身」と「すっぽんの肝」から
濃厚な味わいが出ております。

対し
この「超すっぽんラーメン」は
通常のすっぽんラーメンよりも
多い個数の「すっぽんの身」より濃厚な味わい。
さらに頭入りにすると
「すっぽんの頭」から、身を凌駕する強烈な旨味が出てきます!!!

豚でもそうなんですが
身よりも頭の方が、濃厚な味わいが出る
すっぽんも同じと言うわけですね♪

この強烈なまでに濃厚な味わいは
すっぽんならではのもの!
他に例えようがありません・・・

もしここまでの強烈な旨味を
鶏でやろうとするのならば、
いったいどれだけ煮詰めたらいいんだろう・・・
見当も付きません(笑)

・すっぽんスープを練りこんだ太麺
・濃厚なスープ
・すっぽんの身

それだけでも良いくらい凄いのですが
さらに、赤身チャーシュー、煮卵、野菜もついてます。

すっぽんの身だけでなく
もちろん頭も美味しく食べれます。
「超すっぽんラーメン」を食べられる際は
是非頭入りにしてくださいませ
旨さが格段にUPします!!

あ、
今回のお話はキャンドルナイトでしたね(笑)
イベントとはいえ
もちろん予約なんかもいりません。

5月は
24日の夜がキャンドルナイトです~


お一人様でも、カップル様でも
静かなひと時を過ごしたい方は
ぜひ気軽にお越しくださいませ

私は来れても、
仕事の関係で、夜の10時過ぎですので
どうぞ御安心ください(笑)

すっぽんらーめん太尊
   住所 : 西宮市小松東町3-8-16 → 地図
営業時間 :  11:30~13:30
         18:00~23:00
電話番号 :  0798-48-4443
  定休日 : 月曜
   席数 : 14席
 駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
でたぁぁぁぁぁぁ!!


過去の「すっぽんラーメン太尊」さんのレポ
1、すっぽんラーメン
2、どて丼
3、VIPラーメン
4、舞茸と水菜の鍋焼きラーメン
5、カレーラーメン
6、味噌すっぽんラーメン
7、超すっぽんラーメン
8、すっぽん野菜ラーメン



スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
甲子園からだと徒歩30分くらいかな?
この間は奇跡の逆転サヨナラ勝利で行きそびれたんですよね(笑)。
こんなイベントもやってるとは、すっぽんラーメンといい、かなりユニークなお店ですね。

24日はロッテとの交流戦で、しかも14時開始のデーゲーム。
祝杯を挙げに立ち寄ってみるのもいいかも……。
2009/05/10(Sun) 04:17 | URL  | ルンホルム #GCA3nAmE[ 編集]
お酒もありますよ~
ルンホルムさん
阪神「武庫川」駅より歩いて5分かかりませんので
そちらが便利ですよ♪
武庫川駅は、橋の上にある駅なので
そちらもネタになるかも(笑)
2009/05/10(Sun) 09:38 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
