~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月29日 (日) | 編集 |
<初来訪>2007年6月19日

出張などで、梅田にこられた方
梅田で食事を済ませるのではなく
JR環状線で隣駅の「天満」まで移動してください。

ここに良い店があるのです

大通りから、西に10mです

洛ニ神(らくにじん)

以前、コンビニ限定でカップ麺が出ておりました
なかなか美味しかったので、本物は格段に旨いだろうと思い来訪

器は、「麺屋巧」と同じ

スペシャル(1000円)

通常の中華そばが700円、味玉100円、チャーシュー200円です


ここで出されたお冷は、
正直、梅田とその周辺のお店に共通する水質・・・

ですが、スープは実力でねじ伏せていました!

あまりにも凄い、濃厚な煮干の香り
トリガラの旨味も素晴らしく感じますが
それを超える色とりどりな魚介系の香りと濃い旨味

煮干だけでなく海老の香りも最高です!

やや固めの、やや細ちぢれ麺に良く絡み
箸が進む進む!

ラーメンに集中させ、かつ夢中で食べさせてしまう。

これを「旨いラーメン」と言わずしてなんと言いましょう!


程よい柔らかさのチャーシュー
プーリプリの味玉
食感を演出する、キクラゲ、ネギ
そして、欠かせぬ海老

期待以上の味でした!



ひとつ難点があるとすれば
「旨すぎる」事です。

この旨すぎるラーメンを毎日食べれるか?
私には無理です。

それだけ、このラーメンは「ごちそう」のようなラーメン


必須アミノ酸は、ハンパじゃなく含まれていますので
女性には凄くオススメなのです。

この価格で
ここまで旨味を出しているラーメン店を
私は他に知りません


洛二神


 定休日:日曜
営業時間: 11:30~14:30
      18:00~25:00 (土曜は夜のみ)
電話番号:06-6371-1088
  席数:約10席
 駐車場:なし
  住所:大阪府大阪市北区浪花町4-22 → 地図


コメント
この記事へのコメント
難点は「旨すぎる」ことですか・・・。
わかる気がします。

うますぎるものって、毎日食べたくなりませんからね。まったく同感です。

でも、そこまで言わせる味には興味がありますねえ。
2007/07/31(Tue) 14:00 | URL  | チャフィー #-[ 編集]
こちらのブログにもリンク貼らせていただきました♪
ラーメンアドバイザーへの道、頑張ってください♪
2007/08/01(Wed) 18:30 | URL  | @べち #-[ 編集]
初めまして!
こちらの記事をトラックバックさせて頂きました。
これからも頑張ってください!
2008/03/17(Mon) 14:48 | URL  | m #-[ 編集]
mさん
トラバ感謝でございます♪
私も覗かせていただきます~
2008/03/18(Tue) 14:56 | URL  | 麺多浪 #KMgDTATY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<初来訪>2007年6月19日出張などで、梅田にこられた方梅田で食事を済ませるのではなくJR環状線で隣駅の「天満」まで移動してください。こ...
2008/03/17(Mon) 14:47:07 |  堂山町がむしゃらドキュメント
