~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月23日 (木) | 編集 |
今年も暑くなってくる。
昨年にも増して、今年の「冷やし麺」戦争は過熱しそう・・・

昨年に「和え麺」が関西でも多く紹介されるようになったので
「ひやひやのつけ麺」「冷やしラーメン」
に続き「冷やし和え麺」がエントリー

多くのお店が、「冷やし麺」に名乗りを上げてくるはず!

そんな中
西宮の「たんろん」さんで
「冷やしラーメン」が始まったとのことでしたので
行ってきました。

名前の由来はなんだろう・・・
たんろん

(夜の写真で失礼!今回行ったのは昼間です)

作業を拝見しておりましたが
「冷やしラーメン」が増えても
営業中のオペレーションに苦労はなさそう・・・

これが大事ですね!

コラーゲンたっぷり!
冷やしラーメン(700円)

スープは結構綺麗で、トローンとしています。
このトロミの原因は、鶏骨から出たコラーゲンです
(脂ではありません・・・^_^)

麺は、ややウェーブの入った中太麺
適度に絡み、香味油もあいまって
ずるずるクチに入っていきます


(。・ω・)おおお・・・・・・こりゃいい!!


具ですが、
薄切りのチャーシュー、蒸し鶏、白髪葱、水菜、メンマ
(海苔は、ビジュアル的に乗せないことになりました)
と、結構多い!

しかも、各具がおりなす
食感のバリエーションを多彩にしてあるので
かなり楽しく食べれます!


ずるずるずる
ずるずるずる・・・



コラーゲンのトロミがあるので
シンプルな味わいが、なお突き刺さります!

これ「替え玉」があったら
絶対頼んでました。
冷やしラーメンの冷たい麺の替え玉・・・これ、イケると思いません?
(若松店主に報告済です ^0^)

かなり完成度も高く、面白い一杯でした
暑い日の昼間には、是非行ってみてください!

個人的に、この冷やしラーメンには
「鶏骨ラーメン」以上のリピーターがつくと思いました。

たんろん
   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間 : [平日] 11:00~14:00
             18:00~25:00
          [土] 11:00~25:00
        [日・祝] 11:00~22:00 
  定休日 : 月曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
一歩一歩上へ上へ!


過去の「たんろん」さんのレポ
1、鶏白湯 塩
2、鶏骨ラーメン
3、新麺バージョン&油そば




スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
麺を食べ終わった後、スープがたっぷりあったものでおもわず替え玉頼んでしまいました。
で、次の日は最初から2玉(特盛)をw

さすがに2玉だとちょっと薄く感じたんで、タレを少し足してもらえればなぁと思いました。

それと麺はどうでしたか?
一度多加水麺で食べたい気がします。
2009/04/24(Fri) 01:47 | URL  | 純米 #-[ 編集]
早くもリピーターが出た(笑)
スープの冷たいトロミがウリなので
麺は、しっかりした低加水の方がいい気がするんですが
うーん
今度作ってもらいましょうか?(^▽^;)
2009/04/24(Fri) 08:24 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
