~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月21日 (土) | 編集 |
ささ!
今回もうどんうどん。
さくっと行きましょう~♪


この日は、昼間に西宮の

美味しい店歓迎

長寿饂飩 つるかめさんに行きました。

行ったのは1時だったのですが
「ぶっかけ」を頼んだら
用意された麺が盛られ・・・


マー君!茹でおきはアカンって言うたやろ!(゚д゚)


ってな吉本的ツッコミを入れようとしたら・・・・・・あれ?
大将、えらいヘコんでるな?
(マー君は「決まり文句」です。大将の名前ではありません)


・・・・・・空調か・・・(-_-;;


店内が妙に暑いと思ったら
厨房の熱が、さばききれていないのです。
だから、夏バテ状態になってるんですね
今日は、外からして暑いからな・・・・・・

さすがに、しゃーないか

かしわは揚げたて

かしわ天ぶっかけ(780円)

つゆは前回御説明したとおり
それを
ネギ・生姜ゾーンからかけるか
大根おろしゾーンからかけるかは・・・・・・自由だぁぁぁぁ! 
ってノリで、気軽に食べてくださいませ(^^ゞ

かしわ天は、「つゆ」につけたほうが
味わい深くなります。
ぶっかけには最適でした。        

空調問題
急を要する問題です・・・・・・が
すぐに改善されると思います。
さすがに御本人がキツイでしょうから・・・

近いうちに行く御予定のある方もいらっしゃるでしょうから
あえて書いておきました。

御心配でしたら
開店直後に行くのもアリですよ♪

長寿饂飩 つるかめ
   住所 :  兵庫県西宮市中前田町1丁目 ・・・の交差点北側です
電話番号 : 不明
営業時間 : 11:30~14:30
         17:00~21:30
   席数 : 10席強
 駐車場 : なし (西側にパーキングあり)
 定休日 : 日曜・祝日

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
もうすこし!


過去の「つるかめ」さんのレポ
1、海老と揚げ餅のぶっかけ
スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
茹で置き・・・
あらら、茹で置きでしたか。。。
最近ご無沙汰なんですが、いけませんね~

ここから北へ行った広田神社前の「ゆう庵」
ここは毎回15分以上待たされますので茹でたてです。
ちょっとやわらかめですが、コシがあります。
2009/03/23(Mon) 00:41 | URL  | 純米 #-[ 編集]
でした・・・
「ゆう庵」さん、どなたかのレポを見たことがありましたが
まだ行ったことが無いので、覗いてみます(^^ゞ
2009/03/24(Tue) 08:48 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
